こんにちは墨東運輸部です✋️。

 今日のネタは…

「砂町銀座商店街へ行って来たぞ~」です。

 2/24のネタになります。自宅からウォーキングを兼ねて砂町銀座商店街へ行って来ました。目的は晩酌のつまみを購入しようと過去に行ったお店に行く為でした。前回行った際は明治通りから行きましたが今回は丸八通りから行きました。

 丸八通り側の砂町銀座商店街入口です。ここから直ぐのところにあるお店に行きます。
 竹沢商店さんです。ここの焼き鳥がとても美味しいので30分待ち
 つくね、もも、ねぎま、豚トロ、かしらを塩で各2本づつ購入。続いてのお店に向かいます。
 惣菜なかふじさんです。
 枝豆ボールと生姜ボールを各5個と
 鶏唐揚げと
 味噌カツを2枚購入しました。
 続いてのお店に向かいます。
 永昌園さんです。ここではシャーピンを目的に来ました。
 しかし、ノーマルのシャーピンが無くネギ味噌味のシャーピンがあったので購入。シャーピンは餃子の具が練り込まれたお好み焼きみたいなものです。帰りは明治通り側からウォーキングして自宅へ帰宅しました。

 帰宅後は晩酌してシャーピンをつまみにハイボールを先ずは1杯。枝豆ボールと生姜ボールと鶏唐揚げでハイボール2杯目。最後はつくねとももでハイボール3杯目も呑んでしまい次の日は二日酔いでした😅。