こんにちは墨東運輸部です✋️。

 今日のネタは…

「鉄道コレクションJR四国1500型3次車1551号車購入」です。

 1/26のネタになります。前回は鉄道コレクションJR四国1500型2次車1509号車購入迄の話でした。今回はIMON秋葉原店さんで予約していたもう1つの物を購入した話です。前回と同じでレジへ向かって予約した物を購入して帰宅し中身確認しています。

 トミーテック鉄道コレクションJR四国1500型3次車1551号車です。発売日2024年1月でした。実車は2006年~2014年迄に8次車迄製造され3次車は2009年に1両のみ製造され車番も2次車からの続きではなく新たに50番代を振られた。スカートの配色や側面のロゴマークの変更等の細部の変更が行われています。Nゲージ化は動力を購入しているので時間がある時に行いたいと思っています。
 JR四国1500型3次車1551号車

 色合いや見栄えには問題は無いと思います。

 所有車両数202両目です。