こんにちは墨東運輸部です✋️。

 今日のネタは…

「第240回ぽちフェスで鉄道模型を購入(1)です。

 1/7に行って来た第240回ぽちフェスで購入した鉄コレのネタになります。前回にどんな編成を購入したか大まかな事だけ記載しましたが今回は2両編成(正確には単コロ2両セット)の気動車です。

 トミーテック鉄道コレクション関東鉄道キハ800形(旧塗装)2両セットです。発売日は2012年5月でした。この編成は買いそびれて購入出来なかった物で秋葉原の中古専門店では高値がついていた為に購入しなかった物になります。今回は値札から10%引きだった事により定価よりちょっと高い程度で購入出来ました😁。
 実車は1961年に日本車輌製造された自社発注車で5両製造されました。1993年に登場した新型車両キハ2100形と置き換わる形で全車廃車になっています。Nゲージ化は部品を購入してから行いたいと思います。

 関東鉄道キハ804

 関東鉄道キハ805

 関東鉄道キハ804とキハ805

 見栄えや色合いに問題は無いと思います。


 所有車両数189両目です。