昨日役所で保育園の継続のお話をしてきました。それから実はちょっとネガティブになっています・・・なんとかバタ足で水面ギリギリなところで呼吸している感じです・・・
こんなことを書くと読んでくださっている方までそのネガティブな空気を感じさせてしまうので、嫌なのですが・・・ごめんね。
昨晩こどもたちが眠った後、ダンナに不安な気持ちを話してみました。ダンナはきちんと聞いてくれ、励ましたり、弱気になっている私を叱ってくれたりしました。
それでも頭では分かっていても気持ちの切り替えがなかなかできず、不安は募るばかり。
バカなことを言っているなと自分で気づいていながらも、
「きっとさ、小さい時にアリの行列の進行方向に石をおいた罰だよね」
というと、あまりにも突飛だったのでダンナは
「え?」
と・・・
私「だからさ、私の進行方向にこうやって石をおく人がいるんだよね」
ダンナ「あー、そういうことか・・・」
私はもう自棄というか笑われても仕方ないぐらいに思っていたのですが、次にダンナが言った言葉に少し救われました。
「小さい頃のアリの話といえば、すっごい大きな獲物を一生懸命運んでるアリの行列を見てさ、巣穴の近くまで運んで置いてあげたことがあるよ^^だからさ、きっと〇〇(私の名前)がやったことと僕がやったことでプラマイ0になってるから大丈夫だよ」
いっつも私をからかってばかりで、「何いってんの?」ってつっこまれる覚悟はあったのですが、真剣な時は察知してくれてたんだなあ。そして一生懸命励ましてくれた!私たちはチームなんだってダンナも同じように思ってくれてるんだ!
嬉しかった~。
問題はすぐには解決しそうにないけど、私たちチームはあきらめませぬぞ!^^バタ足に犬かきもつけてぜったい撃沈しないようにねばってみせる!
追伸:朝からお伺いしてぺタやコメントを残させて頂いた大好きなブロガーのみなさん、元気やポジティブなエネルギーを頂きました。ありがとう!ブログ始めてよかった~。