こんにちは、一歳育児満喫中の千秋です!


気が早いですが、娘の2歳のお誕生日のプレゼントに頭を悩ませています。

定番のボーネルンドのキッチンは確定として、シルバニアはまだ早いでしょうか? 先輩ママさんたちのご意見を伺えたら嬉しいです! 

実家で保存していたシルバニアのお人形を見せたところ、結構食いつきが良かったのでボチボチいけるかも? と思ったのですが、小さい小物は難しそうですよね……ちなみに昔懐かしいキッチンセットの流し台は速攻で破壊されましたえーん


なぜこんなにシルバニアに前のめりなのかと言えば、ひとえに私がシルバニア大好きだからですドキドキ

もともとドールハウスとか大好きで小物を手作りしたり、社会人になってからはリーメント大人買いしたりしていたんですよね。というか最近も買っちゃった……



魔法使いのお店がコンセプトラブ ハリポタみたいな世界観でたまりません! 今は娘の手が届かない場所で保管中ですが、一緒に遊べる日が楽しみラブラブ

ハッピーセットのおまけのシルバニアのDVDも楽しんでいたことだし、お人形とお家と大ぶりの家具(ベッドとダイニングセットだけ、とか)なら2歳児でも遊べるかな!?

でもレミン&ソランも気になっているんですよね……


これなら年齢的にもちょうど良さそうチュー
そしてこれはまだ早いのですが、いつか買いたいお化粧セット!(本物そっくりに作ってあるけどオモチャなので色はつきません)
オモチャの収納スペースのこともあるので厳選しなくてはと思いつつ、可愛いものを見かけるとついつい買いたくなってしまいますあせる
まあでも、子育て中のご褒美として、親も一緒に楽しめるコンテンツがあるのは良いことだと思っています!!