こんばんは、1歳育児満喫中の千秋です! 


Twitterの話題なんですが、頭の中で断片的に考えていた色々が言語化されていたので、自分用のメモも兼ねて。ツリー全部読んで、すごく納得しました。

フォロワーさんたちに小学校や中学校受験を検討してらっしゃる方が多い気がしたので、良かったらこんな意見もあるよーという感じで読んでいただけたら照れ


 

追記

深夜にメモとして慌ただしく投稿してしまいましたが、これは元々「タワマンに住みサピに通わせて虚栄心を満たす妻に疲弊するみずほ銀行務めの夫」という設定のノベル風ツイートに対して「虚栄心のためにサピに通わせてる親なんてほとんどいませんよ」という意味でのツイートですあせる

いきなりこれだとちょっと意味分からなかったり、言葉が強すぎると感じられるかもしれないと思ったので、一応前提もお伝えしておこうかと……!