こんにちは! 一歳育児満喫中の千秋です!


昨日のオムツの悩みにいいねやコメント、どうもありがとうございました! アドバイスいただき、ムーニーマンに加えてグーンも注文してきました笑い泣き

ピッタリ合うのが見つかるといいな!


さて、一歳8ヶ月の娘は絶賛「だーいすきドキドキ」ブームです。


「ワンワン だーいすきドキドキ

「みかん だーいすきドキドキ

「バナナ だーいすきドキドキ

「(ハン)バーグ だーいすきドキドキ


と、様々なものをだーいすき! と主張すること数日、ついに「ママ だーいすきドキドキをいただきました!!!笑い泣き 嬉しい!! 感動です!! 子育て頑張って良かった!!!(笑)


しかし同時にイヤイヤ期のはしりかな!? と思える兆候も見え隠れしているような……?

たとえば一時期治まっていたのですが、食べ終わった食器をわざと落とそうとするのが復活したり、心から愛するEテレの録画でも、気に入らないコーナーになると怒って泣き始めたりガーン なんでよ! あなたついこの間まで、からだダダンダンであんなに喜んで踊っていたじゃない!!


心も体も成長過渡期でどんどん変わっていく時期なんでしょうね。毎日、昨日とは違うことをして、親をびっくりさせたり困らせたり笑わせてくれます。


コロナと暑さで思ったように出歩けない日々が続きますが、ずーっとお家で娘の変化を見ていられるのも、ある意味贅沢な時間! と思うようにしていますチュー

でもさすがに秋には家族でどこかお出かけ(できればお泊り!)したいなぁ……できますように!!