こんにちは! 一歳育児満喫中の千秋です。


東京五輪、始まる前は盛り上がらなさそうで残念だなぁなんて思っていましたが、いざ開幕すると食い入るように中継を見ています(笑)。

もともと夫婦揃ってインドア派なのですがスポーツ観戦は好きで(※屋根のある競技に限る)、出産前は夫とちょくちょく生観戦にも出かけていました。

娘はまだオリンピックよりいないいないばぁっ! の方が好みのようですが、いつか三人でスポーツ観戦に繰り出してみたいです爆笑


オリンピック中継には興味なしの娘ですが、最近ますます活発になってきました。

椅子によじ登る姿はロッククライミング、オムツ替えを嫌がりひっくり返って抗議する様は背泳ぎ、食べたくないものをすくったスプーンを素早く払う動きは卓球もかくやという有り様で、思わず実況を始めたくなってきます。


キョロキョロ「おっと、娘選手の『それいらないサーブ』出ました! 解説の夫さん、今のサーブはいかがでしたでしょうか」

ニコ「そうですね、『お肉はいらない、みかんを寄越せ』という強い意思が感じられました。これは高いGOEが期待できます」


サーブとGOEが混在するってどんな競技だ。


我ながらアホらしいとは思うのですが、合いの手をいれてくれる大人(夫)がいると、娘が多少やらかしても面白がる余裕が生まれるというものです。


ちなみにいらないものをはね除ける手の動きはプロ級なので、卓球をやらせてみようかしらなんて考えています(水谷選手と伊藤選手の金メダルすごかったですね! 感動しました!!🥇🥇)。

卓球なら応援しに行くときも屋内なので親も楽ですし……


体の動きだけでなく、目も早い娘。一昨日到着したちゃれんじの新しいオモチャを、月末に実家に行くとき用にとっておこうと、棚の上に置いておいたのに、速攻で見つかってしまいました。

なんで子どもって見つけてほしくないものに限ってすぐに見つけるんでしょうねあせる

足だけじゃなく手も目も早い一歳児についていくのはなかなかハードです!笑い泣き