こんにちは、一歳育児満喫中の千秋です!


出産前はさほどでもなかったのに、出産後にすっごく嫌になったことってありますか?

生々しい話で恐縮ですが、私は生理中のお風呂がダントツに嫌になりました。

自分一人ならぜんぜん気にならないんですが、子供をお風呂に入れなきゃならないのがしんどくて……えーん


もともとPMSも生理痛も酷いタイプだったので、妊娠中の生理無しライフがあまりにも快適すぎました。

それが産後は早々にミルク育児に舵を切ったせいか、わずか2ヶ月で生理再開。

子供を産むと生理が軽くなるというジンクス(?)も効かず、むしろ子供がいると体調が悪くても寝込んでいられないので、毎回バファリンを飲んで乗り切っています汗


無茶言うなって話ですか、もう妊娠出産新生児育児は二度とやるつもりはないので、生理も勝手に止まってくれたらいいのに!!笑い泣き


ちなみに学生時代からPMSや生理痛に悩まされてきた友人たちとは、生理痛重い同盟を組んでいるのですが(笑)、たまたまなのかメンバー全員、悪阻に関してはほぼありませんでした。そしてなんと5人全員子供が女の子オンリーリボン

娘には生理痛の重さは遺伝しませんようにと願うばかりです……あせる 悪阻がなかったところだけ遺伝してほしい!😂