マイクロエースのBMWを作っています。
このプラモ、材質が最近のものと違う、柔らかくて毛羽立つ。
ボディに補強入っているけど柔らかくて、タミヤ が100だとしたら70以下な感じでAピラーなんかすぐに折れてしまいそうで、感覚的にホイール止めるキャップぐらいかも。

なので、バリを削るのにも気をつけないとすぐカッターが入ってしまいます。
そのくせバリ多いんだよー


大きなバリは取ったのでサフを吹きます、このモデル以外と細かいモールドが入っているんです、最悪捨てサフが取りきれないかもしれないので、裏はクレオスの1500黒、表は1500グレーにしました。
表面だしをする前に一度仮止めしてチェックしてみてます。

結構隙間がある、これ、本塗装は全部を接着してからの方が良いんでしょうね。

メッキは状態が良くないから全部剥がしました、バリ取ったら傷だらけに。

このホイールがヤスリをかけると毛羽立ちます、他の部品も柔い。
そのくせ、ヒケとバリが多い、合わないし。

最新のタミヤ なんかもう「ピタぱち」だと聞きますが流石古いモデルは模型してるー。

ほとんど今日一日、これのボディ作りとなってしまいました。

仮止めしてデコプリで補強入れておきました。

ドアが開閉式ですが強度を考慮すると接着した方がいいかも?

今回はここまでです、観てくださったありがとうございました。