のそのそと昔作ったロータスヨーロッパをなおしています。

こちらも土曜日にクリアーしました、星マークを貼ったあと抑えのクリアーはしてあったので今回は厚塗りです。

ドアは先行してクリアー済んでいたので後はテールゲートなのですが、マスキング不良が!

そして軽くヤスリをしたら見事にエッジの塗装が落ちました。

再マスキングして
このラインの赤は以前調色して塗装したので、また色を作らなければならない、良かった以前のブログに配合書いてあるちゅーちゅーちゅー
今回はそれでも色の違いが出ないように薄ーい稀釈の塗料にして薄〜くなんども吹きました。
これでルーフから薄いグラデーションで繋がり、更にエッジにある程度の塗膜をもたせられました。思い付いたのは「モケ女モデラーめぐみさん」のMAX塗りの情報!
グラデにも使えました、ありがとうございます!

マスキング剥がして、全体的のラインを確認しました。
OK!
天気と相談してテールゲートもクリアーします。

ココまでくると一回シャシーと合わせてみたくなります。

車高たけー、タイヤ分厚いー

今回のアップはココまでです、観ていただきありがとうございました。