タミヤ のセリカターボ作ってます。

前回は仮組みしてチェックと、軽くボディの水研ぎでした。

きちんと面出しするため、クレオスのフィニッシュサーフェサー1500ブラックを吹きました。

ココから水研ぎですが、失敗したぁ。
濃い青に黒のサフは何処を磨いたか分かりづらい。
結構時間をかけて面出ししましたけど、夢中になってしまい写真が無い。
ので、手作りヤスリ棒の写真。
と、
今日Amazonから届いたコチラの写真を。
ブラックライト〜
キタコレ!
コレをさっそく使ってみます!


UZIにぴったりだね!
イヤ、本来の目的は
おっちゃんさんのブログから学んだレジン!
やっぱりライト当てたらすぐ固まりました。
、、、でも、、、

さて、ボディを下塗りします。
かみぷら鉄道さんのブログから学んだ、フィニッシャーズのパウダーシリーズ!

あ、その前に裏面の黒はそのまま活かすのでチマチマとマスキングしてます。(また、写真が無いので塗料後から)


そして、


せっかく買ってあったピュアシンナー🤭使うの忘れた!

やはり塗膜が薄いので、問題ありそうな箇所は磨いて塗ってを繰り返すつもりです。

しかし、隠蔽力高いなー。

今回のアップはココまでです。
観てくださった方、ありがとうございました。