9ヶ月 | 泣き虫が弱虫だとは思わない〜口唇口蓋裂で生まれて〜

泣き虫が弱虫だとは思わない〜口唇口蓋裂で生まれて〜

右唇顎口蓋裂、顔面裂で生まれてきました。
痛い思いも辛い思いもたくさんして泣き虫だけど、それでもめげずに生きています(*´ω`*)
食べるのが大好きです(^^)
アメンバー限定はメッセージを送ってから申請してくれると嬉しいです!

今日で手術を受けてから9ヶ月経ちました時計

あっという間ですねキョロキョロタラー
こうしてどんどん歳を取っていくのかと思うと…若干10年ぐらい巻き戻した状態で時間よ止まれ〜って思ってしまいます笑い泣き

傷跡の方はすっかり薄くなりましたキラキラ
何だったら赤ちゃんの時に受けた手術跡よりも目立たなくてビックリしています!
口元はどうしても動かす場所なので、笑ったり、大きく口を開けるとほうれい線がいくつか連なっている様に見えなくもない気がしていますが、今となってはあまり気にしていません。

全く気にならないかと言ったら嘘になってしまいますが(°_°)

傷跡に貼っていたマイクロポアをつけなくなった当初はまだ傷もキズ!!って分かるぐらい目立っていたけれど、コンシーラーやファンデーションをガッツリ塗って隠してしまうのはあまり良くないのかなぁとかショボーン
隠す事に重点を置くのか、それとも傷跡に負担をかけない事に重点を置くのか結構悩みました。

最初は傷跡になるべく負担をかけないでおこうと思い、オンリーミネラルの洗顔で落ちるタイプの化粧品を使う事にしました。
クレンジングいらずだし楽なのですが、傷跡は全く隠れてくれませんでした笑い泣き

結局、カバー力重視の化粧品に変えたら朝メイクして夕方まで傷もほとんど目立たずに隠れるので結果的に見られる事のストレスが無くなったので私的には良かったと思います。

特に口元はどうしても人の視線が行きやすい場所だと思うので出来るだけ隠したいのです爆笑

気にならない部分だったり、どうしても気になってしまう部分は手術した場所でも全然違うので、無理に隠さないでいようとか絶対隠さなきゃと決めつけず、その時々の自分の気持ちに素直に行動しようと思っていますキラキラ

そうそう。

形成外科の主治医からまだ連絡来ないんですけどー滝汗
どれだけフラフラしてるのさー(´;ω;`)
もしかしたら、もう還暦超えてるのでこのまま辞めちゃうのかなぁとか少しだけ不安です。
とは言っても今はもみあげの凹みと髪の毛の脱毛が激しいくらいで傷も落ち着いてきているし急ぐ用事はないのでもう少しだけ待ってみようかなぁって思います。

明日頑張れば2連休ですおねがい
天気が悪いみたいだし、今週はハードだったのでお家で録画したドラマを観て過ごそうと思います笑
天気が悪いと傷跡が本当に痛むので、梅雨や今の時期は特に憂うつですタラー
顔の右半分が硬直してしまいますガーン
なんか良い対策方法ないかなぁと模索中ですキョロキョロ



アルコールアレルギーで若干肌が赤くなってるし、テカテカしてますが笑
肉眼で見えてる傷は赤ちゃんの時の傷で、前回の傷はほとんど分からないと思いますお願い



イーってやると浮き出てきます滝汗

つまり笑顔でいると確実に浮き出てると言うことですね笑い泣き

無表情でずっといられないので、気にせず笑顔で過ごしまーすお願い