節分ですね




昨日の朝の時点では

節分は2日と

思い込んでいたワタシ(^^ゞ

麦さんの日記

3日だったことに気付いたのだった・・・




いつもひな祭りとごっちゃになってて(^^ゞ

・・って何年生きてんだ?ああん?(-_-メ




ワタシにとっては

魔の火曜日




仕事が終わるのは4:30
ピアノの送迎が5:30と6:00

19:00からは塾

それまでに

息子 ちくわを食べさせないといけない




のに・・節分

今年は3年ぶりに巻き寿司作るっ!!

と心に誓って(?)いたので

はい・・頑張りました(T▽T)




チョコレート業界の

バレンタインデーのごとく

この慣習も

定着しつつあるようで( ̄▽ ̄)




もうすっかり

巻き寿司業者や

スーパーに踊らされてる小市民なワタシ


もーいいかい?まーだだよ!

今年はエビとアナゴも奮発(。`・д・)9




干ししいたけ

国産と中国産

乾物の筋で仁王立ちで

悩みました・・・




キュウリ

今日は1本98円にも高騰・・・

需要と供給・・ですね




かんぴょうは398円

高野豆腐も225円?


もーいいかい?まーだだよ!

完成の図




もーいいかい?まーだだよ!

具が真ん中にきてないなぁ(^_^;)




恵方の方角を向いて

無言でかじるそうなんだけど(^_^;)

もーいいかい?まーだだよ!





手で食べていいんですかね?




ワタシも1本挑戦したけれど

なぜか体力を要し(> <ヽ)




たぶん全部食べないといけないという

プレッシャーの存在かと・・・

それに飽きるのよねぇ




節分にあてつけて

この慣習を考えた

寿司関係の人




“越後屋 お前も悪やのう”

“いやお代官さまこそウッシッシ”

ほどかと・・・(^_^;)




“丸かじり”って条件で

家族の人数分=買う本数

“無言”っていうのは

もしかして味の評価をさせないため~?(¬ー¬)





方角もあいまいでしゃべりまくり

まして買わなかったみっけ家に

果してご利益あるのでしょうか( ´艸`)





さて食後は

お決まりのこれ



もーいいかい?まーだだよ!


ちなみにたらこが

ワタシの分も数えてくれてました(^_^;)




子供の頃

この豆が大好きで

親の数が羨ましかったなぁ

今はパサパサとした口当たりがイマイチ。。。




鬼は外

福は内




無病息災

家内安全で




お願いします!