まだ雨が降っていたので

あるのか中止なのか・・・




今日からみっけ地方は

秋祭り

だんじり(お神輿)が

市内にお目見えです




たらこの小学校は

地区行事ではなく

学校行事なので

欠席はできませんっ!!









当たりぃ~(^▽^;)

アメリは

家族が普段と違う格好をしていると目ざとい




ワタシがジーンズをはくと

“お散歩”とインプットされている

おとーさんの場合は帽子





さて秋祭り

毎年

我が子のビデオ撮影に

繰り出しているワタシ




でも昨今

小学校には下の子だけになったことや

3、4年生ってちょっと中だるみ(^_^;)




行事への参加意欲も

欠けてきた・・・




ワタシ   おかーさん今日は見に行かないかも・・・


                実は2週間家の中掃除してなかったし

                   乾いた洗濯物も3日分溜まっていたのよね

                    お風呂上りは乾いた山の中から発掘する(^_^;)





たらこ   べつにいいよ~






ワタシ    今またパラパラしてるよ~

          傘さして行って

            出発する前に

              公民館の靴箱の横に置いとくんよー





公民館集合→小学校グランド→市内へ

と移動するのだ




家の前が子供たちの声で賑やかになり

玄関先に出てみると





たらこっ!!
傘を持ったまま

だんじりを押してるではないかっ!!ヾ(*`□´)ノォォォォー






あれほど言ったのにーーーーーーっ。°・(>_<)・°。






急いで傘を取り上げに行きたかったけど

実はワタシ

この時まだノーメイク&ボサボサ頭




役員&先生方の前に

姿を現す勇気などあるわけないし!!





いそいで顔を造り

自転車で走った走った=3=3






ママ友    あっれーーーっ?!

         今日は来ないつもりだったんじゃー??




かくかくしかじか





たらこって

しっかりもののクセに

イレギュラーなことに弱い






臨機応変ができないんだなぁ・・・

  


かさを持ちながらなんてねぇ・・・

考えたらわかるようなものなのに(> <ヽ)