仕事のこと

初めて書きます(^^ゞ




ワタシの職場で

トップの管理職は

支店長の「よ」さん


“ぱっちは犬?”のひろみさん

この呼び方マネしました(^^ゞ

ぴったりのあだ名が閃いたら変えよおっと。。




年のころは50代後半

この年齢にしては姿勢がいいので

歩くだけで偉そうに見える




無駄な肉はなく

だからといって痩せているわけでもない

身長も180はあるだろう




大柄な体格とは反して

性格は細かい




フロアの隅で起こっていることでも

よく気が付く




そして


“いつも怒っている”


コレに尽きる(;´д`)




居るだけで

周りはピリピリ





怒ってけなしてばかりじゃ

人は動かせないよね

信じること

任せることも必要だ




そして

仕事一筋・・・っていうのか




朝は7時に出勤

夜は10時ぐらいまで居るそう




休みの日も出社

食事もめんどくさいという




そんなに怒ってばかりじゃ

しんどいだろうなぁ・・・




とまだ入社2ヶ月のワタシは思う





男が

仕事を楽しくするためには

私生活も楽む

これ大事!!




メリハリ

切り替えが肝心だと思う




ワタシが今まで見てきた人で

仕事ができる人っては

家庭も大切にしている人が多い







そして今日の朝のこと・・・




関係者のお葬式が朝から入っていて

喪服を着ていた




経理の女の子に

香典の袋を用意させ

時間が迫っていたのか

またもや怒りながら




「けさ!!」

のおたけび





女の子   へ??? け・・・けさ??




「けさやがな!!けさっ!!」





女の子   けさ・・って・・・





「お前はけさもしらんのかっ!!」





女の子    あ、けさですね・・・




と大人な対応をした彼女

事務用品のキャビネから出したのは





ふくさだった






いつも

自分は正しいと思っている

「よ」さん




ホントにもう・・・ (;´д`)