昨日の夕方

仕事から帰ると

いきなり




たらこ  おかーさーんっ!!   

       

      このテープカッターがねーーっ







ちんからほいっ!!


と呪文をかけたらぁ~



(のび太の魔界大冒険の言葉らしい↑)











じゃーーーーんっ!!


コレになったよ~






・・・・・・・・・・・・・( ^-^)ノ







・・・・・・・・・・・・・・(;^-^)ノ




う~ん・・・

でも

なぜにテープカッターを作るかなぁ??






じつは

娘  たらこ

一人家の中で

コチョコチョと工作をするのが好き♪





長い夏休み

友達と遊んだのは

片手ほど




ずーっと一人で

留守番していたのだった・・・




たまに友達と約束してきても

いつも決まった子だけ





それも二人だけという環境を好む





そのお友達が

他の子と遊んでいると

寄せてもらうことはない・・・・





ワタシも以前は“女の子”だったので(^_^;)

女の子の世界のややこしさは解かっている





だからといって

学校の友人関係で

困ったことはなさそうなのだけど





高学年になると

グループができてしまい

入りにくくなるって聞くし・・・

シンパイだ・・・





その点

息子など

男の子は単純だから良かったなぁ・・・





逆に低学年の時は

乱暴でやんちゃだった子

絶対息子 ちくわとは

合わないだろうと思っていたけど





成長と共に落ち着き

今は中学で部活も一緒

仲良くしてもらっている





大きくなって

お互いの良い所を

見つけたのだろう・・・




そのテープカッター





いつも工作

分別のゴミ箱から

材料を拾ってくるのだけど




その青色の空き箱を見つけて

テープカッターを思いついたのか




最初からテープカッターを作ろうとして

たまたま空き箱を見つけたのか





本人に聞いてもわからないそう・・・





最近の作品は





写真たて



これも白熊アイスの空き箱










たまには

ちゃんとした材料でも作る(^_^;)





今日 土曜日

バレエのレッスンが無かったこともあって

朝から

“ひま~”

を連発





ワタシが子供の頃は

公園に行くと誰かいたし





ご飯ができて

おかーさんが呼びにくるまで遊んでた





あーーーーたらこさん




やっぱり

心配だなぁ・・・(´o`;)