昨日は

娘 たらこの運動会だった




ここ2、3年

延期か決行の連絡待ち

という天候が多く




お弁当

下ごしらえは前夜にしたものの

揚げるのは8時くらいまで待つ

なんてことも(^_^;)



今年は

起きたときから晴天たいよう



でも夏の暑さはなく

日陰は涼しくて

爽やかな運動会日和でした





さてさて

たらこの競技はというと





80メートル徒競走




“今年は2位だよ”

もしかしたらのもしか

1位になれるかもっ

と嬉しそうに話すたらこ




おかーさん

スタートは

2番走者の5レーンだからねっ!!

ちゃんと見ててよっ!!





ゴール付近では

我が子をビデオカメラに収めようと

群がる親の中に混じり




ひとつ前の競技から並んだのが運のつき?





ビデオ片手に

・・・・えーーーっと・・・・

2番の5レーン・・・

  ・・・2番の5レーン・・・・・

        ・・・2番の5レーン・・・・・


        ・

        ・

        ・

        ・

        ・



・・・・・・・5番目の2レーン・・・


・・・・5番目の2レーン・・・・・






ママ友  あれーーっ?!

      これたらこちゃんちゃうん???




といわれ

すぐに前のゴールに目をやると




・・・・そう

そこにはゴールする娘の姿が・・・








・・・・・・・・・・。




絶句




反対側のスタートラインは程遠く

同じ体操服&帽子では

区別が付かない




だから

数えて待っていたのに





あ゛ーーーーーっ?!

2番目の5レーンだったーーーーっ!!





気づくの遅いです・・・・

あとの祭りです・・・・(-_-メ





娘は2位だったけど

喜んでました




ワタシは

あたかも見ていたかのように

笑顔で手をたたき

祝福( ̄▽ ̄)





ご、ごめんね・・・

・・・とほほ




さて

気を取り直し

次は






3、4年合同の棒引き

これは

終始にこにこ笑顔のたらこでした♪






ここでいったんお弁当休憩




運動会って

当の本人は

あまり食が進まないと見えて

食べないのよね





午後からは



創作ダンスの

ソーラン節




例年ならば

縄跳び競技だったのに

今年は創作ダンス




変わり飛び

夏休み練習してたのにね(^_^;)






金管バンドのドリル演奏



毎年

県の大会などで

賞を頂く腕前だけど




今年は

顧問の先生の転勤で

正直迫力がなかった・・・




楽器のほとんどが

先生の私物だったらしく

それも影響大




指導者の影響って大きい・・・







PTAの大縄跳びや




一年生の




大玉転がし




これがかわいいのなんの♡

こんな時があったのになぁ・・・




息子 ちくわなんて

小学校生活

最初で最後

いや

一生に一度といってもいい

大玉ころがし




熱で休んだのよねぇ(T◇T)あうーー




どんだけ

身体が弱かったか

解かってもらえます??






これも

小学校生活

最後の


5、6年生による

組み体操





今は

3段以上組む場合

どのパートにも補助の先生が付くんだね



先生総出です




来年はたらこ

大丈夫かな(^▽^;)




最後は

全校生徒による

玉入れで締めくくり





こうなったら

たらこの姿など見つけられませんから・・・





無事?なんとか終わりました




大荷物を自転車で持ち帰り

家に帰るとどーーーっと疲れが~





夕ごはんは

回転ずしのスシロー

と決めてました




市内一斉の小学校運動会

みんな考えることは同じ




かっぱ寿司と二分しても

待ち時間1時間以上の長蛇の列




6時半に受付

ありつけたのは8時前でした







お疲れさまでした・・・・ふう