明日が運動会っていう学校

多いのでしょうか??




娘 たらこの小学校

春の運動会はないので




秋の運動会

一回だけ




それが明日です




もちろん

お弁当作りに

場所取りと

明日の朝は早起きしなきゃ




なのにこんな時間まで

何をしているかというと




エビフライの下ごしらえ




それが終わると






栗剥き




栗ごはんにします




このハサミのような新兵器(?)

紹介しましょう




“栗くり坊主”くんです(*^^*)




ホームセンターなどで

1700円前後で見かけます




ちなみに替え刃も付いてますよ











さくさく剥くのも面白くないので

麦焼酎の梅干し入りを飲みながら




なんか剥きすぎて小さいような(^_^;)










あと2個というところで

親指

切りました。°・(>_<)・°。




栗くり坊主くんの逆襲か?




切った瞬間って

痛みはないのに

ぞぞぞっと背筋がするのは

どうしてなんでしょう・・・




さてもう寝ます・・・





明日晴れるといいな




いや

晴れてくれなきゃ

困ります(^_^;)