やってきた

娘 たらこの

ピアノコンクールの日・・・




2時から開演

ホールまでは

車で1時間の距離だけど




朝から

雷&バケツをひっくり返したような

あいにくの天気




無事1時間で着くのか

不安なので

12時に出ることに・・・




ところが

その娘




先週の水曜日




夕方までは

いっしょに課題図書を探しに

本屋さんに出かけていたのに




夕食の時になって

しくしく泣き出す




おでこを触ると

あっちっちーーーー( ̄□ ̄;)!!




計ると39度




もう病院は閉まってるし

救急外来に行ったところで

一夜分の薬しかでない



乳幼児のころなら

駆け込んでいたけれど




とりあえず

翌日まで待つことに




頭をよぎったのは

入社して間もない会社を

休まないといけないってこと・・・(/。\)




もちろん今日(コンクール)の日の休みも取っているわけだし・・・




仕事をしてると

子供の病気のたびに

肩身がせまく

気を使う




つい

「っんとに・・・先週までなら家にいたのに・・・」

「・・・休みにくいなぁ・・・・」

と口に出てしまった





たらこの性格からすると

これが禁句であることは重々承知




ダメな母親だ・・・(ノ_-。)





結局次の日

“溶連菌の風邪”と診断された




二週間

抗生剤を飲み続けなくてはいけない





座薬のお陰で

落ち着いている娘を

部活を午前中で切り上げたお兄ちゃんに任せ

午後からは出勤した=3=3






そんなこんなで

先週末

ぜんぜん

鍵盤を触っていない( ̄_ ̄ i)





昨日先生んちのグランドピアノをお借りして

午前午後の計3時間

練習させてもらった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




コンクール初心者としては

順位そのものよりも

要は




本番

いかに自分の持っている力を発揮できるか

それだけ・・・




他の子と比べ競うよりも




今の仕上がり

今の実力を




あの非日常の世界で

どれだけ出せるか




普段8の力(仕上がり)を持っていても

本番5しか出せないかもしれないし

10出せるかもしれない




それが見たかったのだ










では



頑張ってきます


娘がo(^▽^)o