ブヒの散歩





今日は

午後からシャンプーの予定にしていたので

午前中に行くことに





・・・とはいっても

家にいるようになって

1ヶ月とちょっと・・・




まだ午前中の時間配分が

できず

だらだらと

ネットサーフィンなど・・・




気が付いたら11時

急いで

洗濯物を干したりする




太陽も顔を出し

気温も上昇

ハナペチャ犬には

キケンなアスファルト状態なのに

11時半過ぎに行きました(><;)








玄関の階段を下り




“ブヒ~暑くなってきたねーー”


と独り言を言ったそのとき







「こんちはー」


との声






見上げると

一人の男子高校生






ワタシ高校生に知り合いはいないぞ!!


息子の年齢からせいぜい中学どまりだ!






まして

小栗旬くん並みの


小さな顔とさわやかな涼しい目(≧▽≦)






「こ、こんにちは・・・」





そこで

すかさず







「どちらさんでしたっけ??」





と訊ねると







「裏の○○です・・・」







(  ゚ ▽ ゚ ;)え?





あの・・・○○翔くん???





どひゃあぁぁぁぁーーーー





だってだって




こんなにカッコよくなっちゃってーー!!





うちの息子が小学1年生のとき彼は4年生

集団登校が同じ班だった





私の中では

黄色いボウシを被り

ちょっと肉付きのいい

眼鏡をかけた男の子






両親の仕事のため

放課後は

裏の祖父の家に帰っていたらしく

自宅は別のところ

小学校は越境入学というやつだったのだ





結局

中学は

自宅のある地域の中学校に行ったので

6年生から以後

一度も

会ったことはない!!





何年生になったん?






「高2です・・・」







「おばちゃんの知ってる翔くんは

まだこんなん(手で肩のあたりの高さを作る)だったのに~

いやーーー大きくなって!!

またまたかっこいいし~

モテるでしょーー♡」




などと

思いっきり

オヤジ的会話をし

自分の中年さを思い知ったのであった・・・





でも

本当に

カッコよかったよ♡




挨拶さえしない子が多い中

それにも感心だった(*´▽`*)





ほにゃほにゃ息子も

あんな風になるのかなぁ・・・・




いや・・・

原型が

丸描いてチョン

だから

限界ってものが・・・( ̄▽ ̄)