水曜から始まった

オープンスクール



朝から放課後まで

親のみならず

地域の人

だれでも参加できるのだ



いいよねぇ

来年小学生に上がる

幼稚園児の親も

下見することが

できるんだし



息子のときにあれば

絶対行ってたよ・・・

(心配性なもんで)






またまた

おかーさん友達と

ランチ付きで

行ってきました~♪





↑だから犬としてその足はどうよ・・


だってだって

仕事していない

今しかできないんだもん(;´▽`A``








はい・・・お財布が・・ですよね

わかってます・・・(T△T)








たらこの授業は・・・と





プール授業





太陽は出てないし

風はあるし




ABCとレベル分けしてるみたい




25メートル以上

クロールで泳げる子はCクラス





10メートルぐらい?バタ足はBクラス






本当に苦手な子はAクラス





アルファベットの順が逆なようにも(^▽^;)

これは

配慮なんだろうか・・・









ちなみに

たらこは

Bクラス













このあとは

お着替えの現場へ

(さすがに写真なし)





教室に行くと

1、2組の教室で女子

3組の教室で男子



4年生から

男女の着替えを

分けてるのね・・ふむふむ




たらこの3組の教室は男子が使う




たらこ 「男子って濡れた水着とかそのまんま机に置くんよねぇ・・・」



え・・・いやなん??



たらこ 「なんかちょっと・・・タオル敷いとこうかな・・・」




そんなん紛れてなくなるよ(^▽^;)




まぁ

ちくわ(息子)がいるので

だいたいのことは想像つくけど




そのあと

たらこが給食当番と知り

見て帰ることに♪









たらこは

ごはん係り




足りなかったり余ったりせず

ちゃんとよそえるのか・・(^_^;)




いったん全員のをよそった後

減らしたい子だけ

減らすみたい・・・




ほとんどの子が

減らしに来ていた(驚)








プールの匂いと

給食の匂い






匂いが

はるか遠い

小学校の記憶を

呼び起こして

くれたのだった








あっ・・・と・・・

ランチはね・・・










パスタの写真を撮るの忘れた・・・




おいしかったよ(≧▽≦)

ごちそうさま~









だからその足・・