帰省前の土曜日のこと





友人のライブに行ってきた(*^^*)




この友人
普段は

某金融関係に勤めている




学卒で入って以来

キャリアを積み重ね

今は役職がつくほどに・・・





一人息子のTくんが

ちくわと同い年





穏やかな性格なので

ゆる~いちくわと

相性がいいのだろう




部活も塾も一緒だ






彼女自身

何度か学校の役員も

勤めていたけど





物静かで

控えめ







その彼女から



ジャズライブ





をするので

見に来て欲しい

とお誘いを受けた☆(  ゚ ▽ ゚ ;)☆





す すごい!!!





御主人も






バックで

サックスを吹くという(゚∀゚ )






初めてそのことを知ったのは

ちくわ小2のときだった






小4で一緒に子供会の役員をし

打ち上げのカラオケで

歌声を聞いた時は

誰も歌いたくなかったなぁ(^_^;)









でも

ワタシ




ジャズは


ド素人Σ(´*ω*)、、



独身の頃





神戸の

サテンドールや

大阪の

ブルーノート





行ったことはあったけれど





それは

背伸びをしていただけでさ(¬ー¬)






スタンダードなものなら

耳にしたことぐらいあるけど・・・






土曜日

行ってきました





小さな町の

小さなジャズバーに・・・





お店のドアを開けたら

生の音にびっくり!!




黒いキャミとパンツの彼女




それに

サックスを後ろで吹く御主人




めちゃくちゃ

カッコいい~(〃∇〃)









ジャズの楽譜って

初めて見たけど

簡単にかいてあるだけなのね




ほんと




その場のアドリブなんだ







いやーーー

すごい才能だよ(〃∇〃)




発音もいいッ!!!(当たり前かッ・・(^^ゞ)





普段

控えめな彼女だけど

MCもステキだったよ♡






仕事とは別に

自分を生かせる場があるって

ステキだなぁ・・・





人に流されない強さは

その自信からくるものだったんだ










最近

仕事再開を目前に

まだ心の整理がつかず

腐ってた私・・・




元気をもらったよ♪




まずは

与えられた仕事(お役)を

頑張らなきゃね





今度は

夫と来よう・・・







それにしても

カウンターにいるのは男性客ばかり

どの方も

お一人様のよう・・・






ほとんど顔を上げることなく

それぞれの飲み物を手に

世界に入ってたよ・・・




うーーーん

ジャズって

大人の世界・・・