12月28〜29日毎年年末恒例の【styleflavor発表会IPPO】 | MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba

12月28〜29日毎年年末恒例の【styleflavor発表会IPPO】

年末年始のイベントラッシュで写真がい~っぱいあります!!!
写真いっぱいなので1つをUPするのも長文で大変っ!(汗)

やっと7つのBLOGアップ準備が文章も書き終わってバッチリになったので今日からドンドンUPしまっす!!!

まずは 12月の28日~29日の2日間で開催された、もうかれこれ6年ぐらい年末恒例で呼んでいただいてます北九州は小倉の

【styleflavor発表会IPPO】
の前日リハ&バトル&当日本番&アフターでの写真達をUPしま~っす♪♪♪*\(^o^)/*
{1369D666-E37E-4716-B54F-ED1C81CF1C75:01}
↑北九州空港の出入り口には12月28日でしたがすでにお正月の用意がしてありました

image
↑北九空港から綺麗な風景を横に見ながら発表会の現場へ

毎年末に開催しているstyleflavor発表会IPPOではMC USK待機場所を毎年色々と趣向を凝らした空間にしてくれてまして…
{D0FE3C75-BC4D-4AC9-AC10-40E9FE60D3B5:01}
↑今年は俺が見ているであろうファッションサイトやハマっている柄のペイズリーを取り入れた待機場所にしてくれてました♪
YUKKO本当にありがとぉ~う*\(^o^)/*

机の上には
{EB39BA76-04D5-49AC-B7B9-EA97F77474B7:01}
↑IPPOの木片にはSTUSSY文字サンプリングで書かれたstyleflavor/NEW YELLOW/CLAP PAIJHA/female 1000w/MC USKの文字

{1BAA4943-8856-4065-8DC5-CFB2792050B4:01}
↑さらにこの様なモノまでっ!!
めちゃくちゃ嬉しかったです♪♪♪

{E9268455-E9EF-4371-83F7-8EBF9121D078:01}
↑現場に着いてしばらくしてSAKUMAさんと長谷川さんのお2人に会えました♪ちなみに俺はミエコさんと呼んでます♪
ダンス界でそう呼ぶのは自分だけだそうです(笑)

毎年イケてるデザインのstyleflavor発表会IPPOの物販!
{CCA1EE62-37B7-4CDB-85AB-ADBF6C482498:01}
↑今年はTLCをドーンとフロントに!
その周りの文字はIPPOの木片にも書いてくれてたStussy文字のサンプリングという今年も素晴らしきアイデアのデザイン、俺がUPしたインスタ等はだいぶ女子からの絶賛とうらやましいとの声がありまして欲しがってる人がかなり多かったです!!!

前日リハと本番に登場した
{330A8014-FE12-499E-8987-0CFAA5A38D78:01}
↑NO MORE映画泥棒!でお馴染みのキャラが完全再現(笑)↓
image
どういう作りかは秘密で中身は夢を壊さないよう想像にお任せでw
いやぁ~見事な完コピでしたよ!!

image
↑そして今年の待機場所にはBIG BANGのTOPがライブでやった演出?衣装?に習ってBIGマイクを作ってくれてました、BIG BANGのを見て思いついたそうです!!!嬉しかったぁ~!!!

{85CFC92E-AC60-4D21-9545-CFA1F27332DB:01}
↑SAKUMAさんも驚いてて待ち時間に一緒にこんな事して写真撮って遊んでました(笑)

リハのためだけにオープニングにCLAP PAIJHAが登場!
image
その登場用に自分もチーム紹介文章を今回作りました☆
image
クラップの踊りからゲネリハがスタート!!!

ゲネ終わりで翌日の本番で行う3on3のバトルBEST4を決める予選バトルを行いました!
image
この装備で出陣!!w
コレら持って帰ろうかと思ったんですが良い作りなのに家に置いておくのがもったいないと感じたのでせっかくなので毎年この発表会でバトルシーンで使う事にさせてもらいました♪

{6845AAB6-825D-4C04-A844-4D1E110A9A37:01}
今までは曲が即興対応出来ないCD流しっぱだったりのスタイルだったと思いますが今年・今回からDJが参加しました!
DJ KOHEYです、居てくれてバトル運びがめちゃ良くなりナイス改善でした!

生徒達の3on3 BATTLEの前にこれがBATTLE、みんなも熱い戦いを見せてくれっ!
という意味と景気づけ的にイントラ&ゲストによるエキシビジョンバトルから開始!
image
↑YUKKO vs SHOKO
image
↑KATO vs ORANGE
image
↑SAKUMA vs Yasunobu
image
↑HOUSE 3on3 BATTLE

素晴らしき景気づけで生徒達によるバトルがジュニア部門・大人部門で順にスタート!
↓↓↓↓↓
image
image
image
カワイイ子供達が3人1組となって各クラス頑張ってました!

image
↑次の大人部門に行く前に『みんなでバトル』って事でバトルに出た事がない人をイントラメンバーがその場で嫌がろうが関係なくスカウトして即興3on3バトルをしました♪

続いて大人部門の3on3バトルがスタート!
↓↓↓↓↓
image
image
image
↑大人部門も頑張ってましたね!
この日で子供部門&大人部門のBEST4が出揃いました!
毎年見れてるんでどちらの部門もみんなレベルが上がってきていて楽しかったです☆

image
↑明日の本番を控えたみんなに締めの挨拶

{A20E67F1-87C5-4BF5-AA08-6ED5AE1D4A32:01}
↑明日はみんな頑張ってこぉ~!(^o^)/

{763AA566-0155-430A-8D0D-16E27992EA4E:01}
↑イントラ&ゲストメンバーでの集合写真

前日リハや本番当日終わりで外に出ると毎年思うのがここ北九州は小倉の井筒屋付近はとても景色、夜景が綺麗なんです
{0944102E-0350-4E03-80D0-082F7588E2EB:01}
↑ライトアップされてる夜景エリアの一部分

{22ED7694-7C07-45FA-B675-D8708E5E2DAC:01}
↑ライトアップされた夜景の中に浮かび上がる小倉城がこれまた綺麗!

{72484E97-CC04-4C84-B38F-4B06EE718863:01}
↑ちなみにホテルの自分の部屋から見える景色、夜景がこんな感じでした♪

毎年2日間の滞在期間の内に必ず1度は行くつけ麺屋さんが
{FA6B31A7-C479-4F79-AD6D-FAAED21A2455:01}
↑コチラです、ここで俺が好きなのが…
{C2D39265-09A3-46BE-8023-7244244D2D3E:01}
↑カルボナーラつけ麺!のチーズトッピングです♪
いやぁ~美味しかった♪♪♪(^o^)

食べ終わって外に出ると…
image
↑この日の予報通り

image
↑雪が降ってきました!
寒かったぁ~(>_<)

そして翌日の本番当日ぅ~!!!
{582D8F23-5BED-4766-8AB9-65AFA93A9A8A:01}
↑入り口ではこの日も大盛況の物販ブース~!!

オープニングではイントラメンバーのクラップ・ニューイエロー・フィメールが踊りに歌をカマして
{DB6A8F5F-F8B9-4C7C-9ECD-5A00D802F525:01}
↑自分も前日リハで思いついたアイデアを元にstyleflavor用のオープニングRAPを披露させていただきやしたっ♪
イイ感じに上手くいって良かった♪p(^_^)q

ここstyleflavorにはなんと2013年のHEAD HUNTER ジュニア・中高生・一般と3部門全ての優勝チームが居るんです!
image
↑HEAD HUNTERジュニア部門優勝チーム
【がんばれ!!レッドビッキーズ】

image
↑HEAD HUNTER中高生部門優勝チーム
【N•Y HOUSE FOUNDATION】

image
↑HEAD HUNTE一般部門優勝チーム
【female 1000w】

以上の3チームが出る直前の呼び込みをHEAD HUNTER優勝チームという事でそれを讃えてJAPAN DANCE DELIGHTのチーム紹介と同じような文章を作りコールしました♪
イントラメンバーや中高生のリンタロウはとても喜んでくれて嬉しかったです、作った甲斐がありました☆^_^

そしてこの日の本番も頑張ってきた成果の全てを出し尽くすべく全生徒達が頑張ってました!
↓↓↓
image
image

この日の3on3 BATTLEの決勝トーナメントではオレンジと
{041FFBE1-58B2-4D05-80F4-A4312EA27BF8:01}
↑毎年お馴染みのクラップJDD vol.11衣装でお揃いの格好をして2MC進行♪
{B7C90A5A-CF70-4B2D-9E43-79669DE7126A:01}
↑今回作ってもらったBIGマイクを新たにトレードマークに加えて挑みました(笑)
image
バトルはジュニアも大人も熱い戦いでしたねぇ~!

{AF85E33F-614C-4B51-A132-8CD8C36CCA69:01}
いつもイケてる衣装を作るstyleflavorメンバー!
{4C19DDF6-4EB7-4AA2-A614-F7CBA9FB075E:01}
↑今年のSUPREMEサンプリングで作成された4チーム合同SHOWの衣装!
イケてるわぁ~!!!(≧∇≦)

image
↑イントラ&ゲストのHIPHOP UNIT
image
↑イントラ&ゲストのHOUSE UNIT

最後にはこちらも恒例のイントラ&ゲストフルメンバーでのSHOWで締めくくりました!

多くのお客さんが来ていて、今回も大いに盛り上がってホントに楽しかったし良かったです♪♪♪p(^_^)q

image
↑お疲れ様でしたの締めの挨拶で今年のstyleflavor IPPOが終了!!!

全生徒、全イントラ、ゲスト、関わったスタッフ、そしてサポートしてくれた&見に来てくれた全ての皆さんありがとうございました♪
そして本当にお疲れ様でしたぁ~♪*\(^o^)/*

2日間の本番が終わってもIPPOは完全に終わりではありません!

発表会本番後のもう一つの本番!
むしろTAKAFUMIさんはコッチもある意味見処凄いし発表会以上と言っており、俺もそう思う、その名も【アフターパーリー】でっす!!

IPPO発表会の本番で各ナンバーが始まる直前にVTRがあるんですが、そのVTRの中で良かった・面白かったモノを表彰・評価する【ビデオ大賞】と【イントラメンバーからのプレゼントが当たる抽選会】が行われました☆

そしてそれらのコーナーと同じくして行われたのは今回で4回目・4年目となる【即興チームSHOW CASE】です!

毎年コレが超絶に盛り上がり数々のミラクルを起こしているんですがそこは説明出来かねるので、SHOW CASE自体を説明すると…
全5チームが出演で内2チームはゲストのKATOとSAKUMAさんに決まってました、大体いつも事前にゲストが強制参加になってて、残る3チームの決め方はstyleflavorイントラメンバーの名前が書かれ丸めた紙の入ったボックスから俺MC USKが適当に引いて、そこに名前の書かれたメンバーが出演チームのリーダーとなります(笑)
イントラメンバーはこの時がめちゃくちゃ嫌な時間なのです♪(笑)

リーダーになったら次はそのリーダーが自ら数字の書かれ丸めた紙の入ったボックスから1枚を引きます、そこに書かれた番号の人はアフターパーリー会場に居る生徒の誰かです、その引かれた番号の生徒はその引いたチームリーダーのメンバーとなります、次はその生徒にインタビュー的に話しを聞きまして誰を一緒の仲間にしたいか聞きます、名前を言われた子はメンバーとなります、言わば道連れみたいなもんです、コレで3人チームが出来上がります

コレが繰り返されて5チームが出来上がり!出来上がったらリーダーにまた1~5の番号が入ったボックスから1枚引いてもらいます、その選んだ数字はあらかじめ決めておいた既に作られたMIXが完成している使用曲なのです、そこまでいったら後はstyleflavorのスタジオに移動してもらい5チームそれぞれ頑張って1時間で約1分30秒の作品・SHOWを作ってもらうのみです♪

というのが【即興チームSHOW CASE】なのです!

その今年の選ばれしチーム達とそのSHOW風景写真でーす
↓↓↓↓↓
image
↑RYOチーム

image
↑KATOチーム↓
image

image
↑ORANGEチーム↓
image

image
↑YUKKOチーム↓
image

image
↑SAKUMAチーム↓
image
以上の5チームにより争われた戦いは
結果 な、な、なんと!
{6BC6835B-F38A-44E9-8549-1B47654059E1:01}
↑【今回の優勝チーム:RYOチーム】
となりましまぁ~!!!
優勝チームには昨年より1万円UPした賞金3万円が贈られました!

即興チームSHOW CASEの歴史は【vol.1優勝:SHINJI】【vol.2:SAKUMA】【vol.3:RYO】という歴史だったんですが今回のRYOチーム優勝により【vol.4:RYO】とRYOチーム2連覇という快挙を成し遂げました!!
このRYOチーム、使用曲の中に昨年と同じくカンナムスタイルが入ってたりメンバーは左のイクミが選ばれたけど昨年優勝した時はイクミのお姉ちゃんが居たチームだったり、そこに入ったのが相方のリンタロウだったりと様々なミラクルがありました、やはり人あるところにドラマ有りでした!
いよいよ3連覇という大快挙も視野に入ってきて3連覇達成時には新たなルール、特典もありそうですし、嫌がってたメンバーの中に来年すでにやる気になってたり、見に来ていた山口のすきにっかユウキがゲスト参戦をすでに決めてたりと、これまた今年の年末発表会後のアフターパーリー即興チームSHOW CASEが楽しみになりました!
さらにタカフミさんはこのアフターパーリー即興チームSHOW CASEのために外部からゲストを入れようか等と思案中でとても楽しみです♪♪♪

{FE89FC43-9E6E-406B-B035-03E64CAD1849:01}
↑SEIJIさんも大好きで小倉に来た際は一気に30個買って帰るそうで、地元でも並びが出来る人気の【練乳パンことサニーパン】をSAKUMAさんからいただきましたっ!
いやぁ~コレがまためちゃくちゃ美味しかったです♪♪♪

{35B1058B-E2B0-4954-8A3D-F27B32EA5604:01}
↑TAKAFUMIさん!毎年 年末に呼んでいただき本当にありがとうございます☆
自分の様な人間を呼んでいただき、ちゃんと見て聞いてくれて自分をしっかり評価してくれる、これ程までにありがたく嬉しいことはありません!
TAKAFUMIさんとはファッションの好みやセンスも近くて服の話しも合います☆
その素晴らしい精神とステキな人柄はstyleflavorの皆さんも同じで本当に毎回皆さんから良くしていただいてます☆
本当に本当にありがとうございます♪

{D0ED3202-BB41-42FC-ACFD-D19769F89623:01}
↑いつもはアフターパーリーが終わって深夜にstyleflavorスタジオにイントラのみんなやらと移動するんですが、今回はアフターパーリー場所から少し離れてる事もあり、そのまま終了となりました、毎年行ってるスタジオに行けなかったのが残念なのとみんなの言わばパワースポットとさえ言える場所に行けないのは残念なので翌日こっそり1人で行ってきました♪
シャッター前だけど写真撮れて良かった☆

{36C105AD-BA20-4CF9-A534-6EF9991EAE9E:01}
↑2013年もステキなメンバーと素晴らしきイベント、楽しい思い出の数々でストリートイベントを締め括る事が出来ました☆
皆さん本当に本当にありがとうございましたぁ~♪♪♪*\(^o^)/*


人もイベントも全てが最高で大好きな年末恒例イベント♪♪♪からの投稿