11月10日【SUPER KIDS 中部予選】@アスナル金山 | MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba

11月10日【SUPER KIDS 中部予選】@アスナル金山

11月の10日・日曜日は名古屋のアスナル金山にて
【ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 2013 中部予選】
が開催されました!

DANCE@LIVEの中部予選も同じく名古屋で開催されてて名古屋が地元発信イベントではないコンテストとバトルでDANCE祭りでしたね(笑)

それでは自分がMCで参加するのが2回目となるSUPER KIDSの中部予選での写真をUPしまぁーっす!

photo:01
↑こちらがイベントフライヤー

当日は80%の降水確率…
会場は屋根があるとはいえ野外会場 雨は天敵です
天候の関係で今日どうすればいいのか、往復チケットは自分で手配済みだったんだけど、当日の家を出る予定時間の5分前、超ギリギリにオーガナイザーのPAOから
「やると思うから一応こっち向かって」
という何となくな感じの文章に従ってこの日は名古屋に向かいました(汗)

でまぁ結果から言うとイベント開始直前までは小雨もパラついてたんですがイベント開始と同時ぐらいに止んでイベントが終わるまでは結局雨は降りませんでした!!
俺の晴れ男パワーが効いたんでしょう(笑)なんてね♪

始まる直前、キャストが揃った段階でPAOから開催決定の経緯について説明を聞けて本当に開催出来て良かったと思いました

それと言うのも今回の予選は決勝大会・FINAL行きを決めれる年内の残り少ない予選大会の1つだったり、約1ヶ月も前からこの中部予選大会はエントリーが人気だったりモールの関係だったり中部以外から団体のバスでこの日のためにすでに来てたり様々な理由からもこのぐらいの雨ごとき何とか出来るさ!という意気込みのもとイベントは開催されました

photo:02
↑この日のJUDGE&MC
CGEO/MC USK/DOMINIQUE/MAKOO
というメンバー

このSUPER KIDSの中部予選もエントリー状況は大盛況・大人気で1ヶ月前にはキャンセル待ちの状況にもなってたそうです、小学生部門に41チーム・中学生部門に26チームの参加というチーム数で開催されました

MC席の待機場所が前回の九州予選と同じように横からですがとても見やすい位置だったので全チームのダンス1シーンも写真に撮れました♪
お陰でMCをしながらも色んな楽しみ方が出来ました!PAO本当にありがとう☆
※観覧のお客様や参加チーム等 基本撮影は禁止のイベントです

では早速、小学生部門の41チーム全てのチームのダンス風景写真、1シーンをUPしていきまぁーっす!
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
以上の41チームが小学生部門の全チームのダンス風景写真です

知らないチーム・見た事ないチームがたくさんで見れて嬉しかったです♪
今回の大会で俺が個人的に好きだった&良かったなぁーと思ったチームは…(出演順番早い順で)
Schnappin、Boogie Down Bounce、jumelfeel、B2K、Lil'K、
という以上の5チームが俺的に良くて好きなチームでしたっ!!

続いて中学生部門の26チーム、全てのチームのダンス風景写真をUPしまっす!
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
以上の26チームが中学生部門の全チームでした

こちらの中学生部門は小学生部門よりは知ってるチームは居ましたが、それでも見た事ないチームがたくさん見れて嬉しかったです♪
んで中学生部門で俺が個人的に好きだった&良かったなぁーと思ったチームは…(出演順番早い順で)
PROFECTION、GLOW、La:mignonne、SWAGGERZ
という以上の4チームが俺的に良くて好きなチームでしたっ!!

結果発表前に唯一のGUEST SHOW CASE!!
photo:03
↑中部早期予選小学生部門の優勝チーム
【Projector☆Legend】によるSHOW↓
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image

結果は下記に掲載します

photo:04
↑小学生部門と中学生部門の優勝2チームによる勝ち名乗りのバンザイ

【ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 2013 中部予選 結果】

=====小学生部門=====

■特別賞■
photo:06
↑【LIL★JAck (HIPHOP/静岡)】

■■第3位■■
photo:07
↑【jumelfeel (JAZZ/奈良)】

■■準優勝■■
photo:08
↑【Lil'K (HIPHOP/大阪)】

■■■優勝■■■
photo:09
↑【Boogie Down Bounce (HIPHOP/兵庫)】

=====中学生部門=====

■特別賞■
photo:10
↑【PROFECTION (HIPHOP/兵庫)】

■■第3位■■
{D0570BCC-5838-4C9C-8ED2-95DB9CB33982:01}
↑【ROOKIES (HIPHOP/静岡)】

■■準優勝■■
{7DA6D319-92E1-465B-85A3-8EDA0899064A:01}
↑【GLOW (HIPHOP/神奈川)】

■■■優勝■■■
{28389A2E-F290-4DEE-8252-516C61A8369A:01}
↑【SWAGGERZ (HIPHOP/大阪)】

以上の結果となりましたっ!!

通常 予選大会は小学生部門も中学生部門も2014年1月11日の決勝大会へは優勝チームのみしか進む事が出来ないのですが、審査員の話し合いで今回は異例の両部門共に準優勝チームまで、小学生部門2チーム・中学生部門2チームが決勝大会に進出となりました!!

雨もすっかり上がりイベントも無事に終わって本当に良かったです、終わってから会場で参加チームと写真撮れたり話せたり自分自身もとても楽しめました♪♪♪

参加・観覧・関係された全ての皆さん本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でしたっ☆

イベントが終わってからパオと2人でご飯に行きました、場所は自分が以前TVで知って6月に行ってきてヤバ過ぎるその味に惚れ込み今後名古屋に来た時は絶対寄ろう!寄るっ!!と勝手に決め
お店のおかみさんにもまた来ますねぇ~と言って有限実行でまた来ました この店♪

ちなみにその時にもBlogをUPしたんですが、その時の模様がコチラ
↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
前にこの店に行った写真&記事は最下部辺りです

飛騨牛ひつまぶしが食べられるお店
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑【とんぼ】です
こちらに来れば分かるんですが高級感と独特の雰囲気のビンビン漂う空間です

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑本物の飛騨牛の表示!!!

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑全て個室テーブル席
その机にはこの様な紙が置かれてます

{38520E25-3DF5-48A6-AA42-BC693F7D7A06:01}
↑そしてその文面にはこの店が「最上級飛騨牛A-5等級を提供している」と明記しています♪

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑基本的には自分はあまり食事をしながらお酒を飲む事がありません、ちゃんとご飯をしらふで味わってからアルコールって考えが強いのでこの時も もちろんウーロン茶で最上級飛騨牛を待ちます♪

photo:05
↑そして来ましたぁ~!!!
これが【最上級飛騨牛A-5のひつまぶし】でっす!!!

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑いやぁ~~~ホンットにウマかったぁ~♪♪♪
ハムの様に柔らかな食感の中にハッキリと分かる肉の旨みが凝縮された味わい深さ
正に最上級で最高に美味しかったです

{1EF0A8A4-74FB-429C-A4F3-9D5A404D4A19:01}
↑セットでデザートも最後に付いてきます、これも味わったことのない新食感と素晴らしく美味しいデザートなんです、聞けばミルク氷・練乳・ココナッツミルクと合わさった氷を削りだしてカキ氷のようなミルク氷状態にマンゴーソースをかけたデザート

今回一緒に行ったPAOもメインのお肉&このデザート両方とも絶賛してました♪
いやぁ~ホントにこの店はやっぱり間違いない&ハズさない店です
今後もずっと行こっと♪
それに女将さんが俺の事をはっきりと覚えててくれて「あらぁー久しぶりぃ~、今回もダンスの何かなの?」と到着するなりいっぱい話してくれたし「また来ようって言って本当に来る人は嬉しいわぁ」と言ってもらえてこちらこそ嬉しかったです♪
一緒に写真に写るのだけはめっちゃ拒否ります(笑)
女将さんまた行くからね~(^∇^)

帰りは電車が何だか女性だらけで名古屋駅に着いても女性だらけで新幹線のホームにも女性がたくさんで何かと思ったらどうやら名古屋で嵐のライブがあったようで嵐ファンの方がた~くさん居ました!
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑人生初?2回目?の新幹線グリーン体験♪
飛騨牛ひつまぶしのとんぼも自分が行きたかったのにこのグリーンの代金といい全てPAOが全部おごってくれました!!!ありがとパ~オ~!!!(≧∇≦)

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑グリーンはひじかけ広いし、自動で背もたれ倒せるし、読書用の自分専用ライトあるし、座り心地良いし、足置きもイイ感じだし、女性駅員さんがおしぼり持ってくるし、コンセントは中央に1人1個ずつ分あるし、とにかくさすがはグリーン席ってな感じでスーパー快適でしたっ♪

{4519DAE3-DB1B-4FA5-AE6A-106900AE98C8:01}
↑雨により危ぶまれた中部予選の開催が出来た事が何よりと、この日もゴチに・お世話になりましたPAO色々と本当にありがとう( ´ ▽ ` )ノ
今年からSUPER KIDSにMCとして参加出来て嬉しい限りです、本当にありがとうございまぁ~す☆

写真の2人は同い年!からの投稿