最近の事 その1 原宿パンケーキ 神宮苑に行ったけど…(怒) | MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba

最近の事 その1 原宿パンケーキ 神宮苑に行ったけど…(怒)

いやぁ~久しぶりにくらったなぁー

あ、悪い意味でね(笑)

TVを情報源として色んな場面で参考にしてることが多いんだけれど、この前 原宿に行ったので
その時もとあるTVをふと思い出して行った店がありました
{616F21D6-E5B2-4F3F-B178-DD29AB8F39DF:01}
↑星野珈琲店に似ているパンケーキがTVに出てたのでチェックしてた店
【神宮苑】です
けっこう裏にあって探すの苦労しました
写真の通り「原宿でパンケーキ」ですが一切並び等はなかったです

{1EAA7265-7EEE-40B6-B425-1E2612AB4F8F:01}
↑メニュー
空いてたのでさっと入れまして、中は店員さんが1人でした

{EC3C84F4-F6ED-41EC-AB78-01CFE72D9B89:01}
↑頼みたいモノが決まったので注文しようとしても店員さんは1人なのでこちらには来ません
カウンターの中に居るままで大きな声でこちらが注文をしました
俺が頼んだのは右上のサーロインステーキ

{6E2F02D2-04F8-4037-A954-E458A72164C0:01}
↑まぁ店員1人だから仕方ないか…気になったけど とりあえずいいやってな感じ
それとTVで見たこのパンケーキもオーダー

後に食べログ見て「あぁ~!そーそー!!」と賛同したんですが
料理がほとんどレンチン、レンジでチンしてるモノでオリジナル的にこだわって作ってるモノが一切ありませんでした!!
{01EE8A8A-7C64-4C16-A354-C5DCB598BC5F:01}
↑写真ではこう見えますが…
ご飯⇒冷凍を解凍レンチンで所々堅い&かたまり部分あり
ポテト⇒同じくレンチンで解凍 独特の一部分だけがあっつあつのヤツ
肉⇒同じくレンチンと思われます、中が大丈夫か?と思うぐらい赤くつめったい冷えたモノ
でした、最悪です

次に楽しみだったパンケーキ
{6AF0FE1D-DDE5-4D3F-9E64-87A341F4B2A5:01}
↑食べる前だったんで「せめてコレだけは良くあってくれよ」と思いながら撮ったんでこんな風に2枚も撮ってましたが…
{7849ECE1-1F76-40CF-812C-C18D463E8729:01}
↑ぱっさぱさでごわごわ、しっとりなんて感じませんよ、口の中で美味しさなんて感じませんでした
どうりで原宿のパンケーキで並びもないわけですね(笑)
並びがなくても奥のほうだし、大通り沿いじゃない名店であれ!なんて希望を持ったのがアホらしかったです
もう少しこだわりと創意工夫をこらしてほしいです、生き残ってるのがビックリです

{7F05C3CC-310A-415A-8EE6-7B6FE97FAB81:01}
食べる前までの表情です(笑)
1日にご飯て基本は3食、まぁ人によっては2食の人とか色々いるでしょうが、とにかく少ない回数なんでハズレは本当に気分を害しがっかりします、当然帰り道はガッカリと怒りでした
2度と行くことはないです!!
やっぱ今のトコ俺の中の大好きなナンバー1は【星野珈琲店】です♪♪♪
近いうちに行って気分取り戻そっと☆

さぁ~今からmorph tokyoでSUPER FRIDAY LOCKIN' 1on1 BATTLEでーす♪
頑張るぞーっとp(^_^)q

レンチンは金を取る料理じゃない!!!からの投稿