10月14日@新宿RUIDO.K4【Sweat Dream vol.26】バトル優勝♪ | MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba

10月14日@新宿RUIDO.K4【Sweat Dream vol.26】バトル優勝♪

3連休は楽しく過ごしましたか??
週末のイベントが終わりましたので今日からまたドンドンUPしていきまっす!


では早速、続きましてぇ~!

味の素スタジアムの3万人イベントの後に向かったのは新宿のRUIDO.K4という初めて行く場所

ここへは3on3のFREESTYLE BATTLEがあったので向かいました、MCとしてじゃなくてダンサーとしてバトラーとして(笑)

というのも11日のBC ONEで福岡に居るときに(この時の3日前です)夜中いきなりマドカから電話で

M「14日の夜って何してます?」
U「夜?あぁー夜なら空いてるよー、どしたぁ?」
M「3on3のバトルあるんすよ、俺とカイトと3人で出ましょ♪」
U「えぇ~!?俺が出るの!?2人とっ!? 楽しそっ!!うん!出る!!」

と即効なぜかOKしてしまったんです(笑)

後日聞いたらマドカも最初は断るかもなーでも説得するかーぐらいだったそうなんですが俺が即OKなのは意外だったそうです(笑)

というのもマドカが「MC出身でダンスバトル優勝って肩書き・プロフィールっていないですよね?それ獲りましょ♪」という言葉で俺的には「それ!欲しいっ!!」って思ったのもあったんですが、それもだけどマドカとカイトと一緒に踊ってみたい!!!誘ってくれた喜びでこの誘い断る理由はないっ!!!ってので即OKしたんです(笑)



photo:01
↑3on3で50組150人ぐらいのエントリーがあり、最後の方のエントリーだったのでバトルまでだいぶ待ち時間がありましたが、その間にルーティーン考えたり(笑)楽しかったです♪

マドカが名づけた俺らトリオのチーム名は…


photo:07
↑【ロードウォーリアーズ】でした♪
写真が名前の元ネタ、本当のロードウォーリアーズです、左からホーク・ウォリアーにポール・エラリングにアニマル・ウォリアーです

まさにこんな感じのナイスネーミングですね(笑)

予選風景
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
予選をいくつか見て&聞いて曲の傾向や雰囲気を3人で偵察したり

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑真ん中からJUDGEがオーディション形式で見てました
JUDGEはZABU/RYUICHI/KENTOの3人でした

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image


緊張しましたねー、何度か1人で気軽にバトルの予選には出てますがやはり緊張しますわー((((;゚Д゚)))))))

しっかしまぁ~当たり前ですが2人がカッコ良く頼り甲斐ありまくりでした♪

予選ではカイトがBREAKでマドカがPOPでカマしてくれましたp(^_^)q

photo:02
↑揃いのULTIMATE CREWポロシャツで戦いに臨んだ【ロードウォーリアーズ】

「とりあえず予選は通過しましょ」
というマドカの言葉と2人のカマしっぷりで【予選3位】で見事BEST8に進出しました♪

やった~~~!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

もう無我夢中で挑んだBEST8から出来ない事ばかりなので出来る限りと、とにかくいったれぇ~!!的なダンスで楽しみました♪

曲がかかって即効で順番決めたり戦略考えたり出る側の気持ちと2人はいつもこんなんやってんのかぁ~!すんげぇ~なぁ~!!!
と感心と喜びと楽しさを経験し、それに緊張が重なってたぶん生きててこれまでで一番感情がよく分からないというか1つに終始落ち着くことのない状態だったと思います、とにかく興奮状態でしたね(笑)

BEST8:35秒1人1ムーブ、BEST4:45秒1人1ムーブ、決勝:50秒1人2ムーブのルール

対戦相手のメンバーも普段 俺がいつも個人名なりチーム名をコールしてる奴らばっかりで凄かったし楽しかったです、バンジージャンプを飛んでる人を見てた人間が今回自分がバンジージャンプする様な感じで恐楽しく1秒1秒が不思議な感覚でした


決勝まで進んだ時にマドカが「イェーイ♪準優勝・2位以上確定ですね~」ってハイタッチしてくれて「これで負けたら2位の気持ちも、勝ったら優勝の気持ちも分かるMCになりますね」って言ってくれました、マドカとカイトの2人に自分はとてつもなく素晴らしい経験を体感させてもらいました

photo:03
↑ステージから見た景色

photo:04
↑ZABUがすでに帰ってたので撮れなかったですがJUDGEのKENTOとRYUICHIとの写真♪


photo:05
↑ホーク・ウォリアーにポール・エラリングにアニマル・ウォリアー
photo:06
↑MADOKAにMC USKにKITEの【ロードウォーリアーズ】

写真の通り結果は見事決勝戦でも勝利し優勝しましたぁ~!!!

予選3位通過・BEST8 3-0で勝利・BEST4 3-0で勝利・決勝 2-1で勝利という戦績でこの日のバトルを終えました☆

分かりきってる事ですがマドカとカイトの2人がドラクエで言うとこの戦士と武道家でなおかつレベルは99、しかも攻撃する度に毎回が会心の一撃という全体攻撃を繰り出していたので勝てたんです、それでもマドカとカイトは「これでプロフィールの1つにダンスバトル優勝って書けますね♪」って笑顔で言ってくれるんです、それにバトル以外の時間は常に「楽しみましょ♪楽しみましょ♪」と言ってくれてました

この日 2人は「よーし今日はとにかく楽しむぞぉ~」って言ってたんですが…そう言いながらバトル本番になるとやはり2人ともおもいっきり本気出してました(笑)

その影には終わった時に「あぁ~優勝出来て良かったぁ~、最初は予選通過すりゃいいかなって思ったけどこれで勝てなかったら俺らの責任だしあっぶねぇ~」なんて言ってたんですが、それは違います、逆です

負ける原因は絶対に俺しかないんですから、でも彼らは世界にもその名を轟かす「フォーマーアクションのマドカとカイト」国内でも上から数えた方が早い実力の持ち主、俺が居るとはいえ負けたらマドカ・カイトに勝ったと言われかねない戦場、なのにそれでも3人に俺を加えて優勝させてくれました、今まで関わってきたダンスシーンの中で一番近くでTOPダンサーの凄さを肌で感じれました、しかもメンバーの一員として(笑)

きっとリスクしかなかっただろうに誘ってくれた2人、マドカとカイトに感謝と一緒に出れて踊れて最高に楽しく嬉しかったです、本当に本当にありがとう♪

このSweat Dreamというイベントで生きてて経験出来る人間はわずかに一握りであろう経験を2人のお陰でさせてもらえた俺は誰よりもこの日きっと世界で一番のSweat Dreamer、甘い夢を見させてもらった人間だと思ってます☆
マドカ カイト 本当に本当にありがとう♪♪♪

MC出身ダンスバトル優勝者♪(笑)からの投稿