10月14日@味の素スタジアム【EXILE 中学生Rising Sun Project】 | MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba

10月14日@味の素スタジアム【EXILE 中学生Rising Sun Project】

さてお次は先程UPした熊本の翌日に開催された
【EXILE 中学生Rising Sun Project 夢の課外授業SPECIAL】
での写真達でっす!!

こちらのイベントはスポーツ祭東京2013での閉会式に特別出演するというモノで会場が
な、な、なんと!!!
アノBIGな味の素スタジアムでしたっ!!!
MC歴19年で一番の大きなステージの経験で、約5万人収容の会場に今回は約3万人の人が居たそうです!!!

しかも来賓された方に皇室の方も居て高円宮久子様もいらしたとかっ!?
なので会場の味の素スタジアムを含め周りは凄まじい警護でした!
{626DDD5D-0733-45C3-AA94-5D8296790EC7:01}
↑こちらの会場の内部へ入るためのパスですが、こちらはよく見るとお札と同じ透かしが入ってるわ、ホログラムが入ってるわ、という凄い作りでなおかつ度々あるゲートを通る時に毎回このパスと免許証などの身分証も同時提示する等 ハンパじゃなくしっかり硬い警護でした(汗)
さすがは皇室の方が来場中!
皇室の方が来場されると警護のグレードがかなり上がるそうです(汗)

スタジアム内に入る前に今回で3回目の開催&自分も参加の
【中学生Rising Sun Project 夢の課外授業】
そのイベントに選ばれた参加する約300人の中学生のみんなと顔合わせ&自分の話しを聞いてもらいました
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑中学生のみんな緊張気味?人見知り?
静かな中学生達にいつもの様にしゃべっていきました(笑)

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑まずは自分の事を知ってもらわないと始まらないですからね

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑伝えたい事をなるべくシンプルな言葉で かつ興味を持つような言葉で慎重に伝えて

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑多感な年頃のみんなも後半はノッてくれて、投げかけてもよく声が出たり元気いっぱいで良かったです

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑この次はもう本番&それ1発だけなんで悔いのないように踊るため

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑直前の最終リハをしました

リハ終わりで続々と中学生に話しかけられ…
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑集まってきた中学生にサインを頼まれました(笑)

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑サイン大会状態でしたがこんな自分でも記念になればと出来るだけしました☆

そして会場入りぃ~!!
いよいよアノ味の素スタジアムへぇ~!!!
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑ジャジャ~~~ン!!!
やはり…で、で、でかいっ!!!!!
凄い広さでした…

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑控え室がなんと選手ロッカールーム♪

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑ここをどこかの代表サッカー選手が使ってたかもしれないって考えるとテンション上がりました☆

photo:01
↑アングライベントではよく会っていたNAOKIが写真撮りましょうと言ってくれて撮った写真を送ってくれました♪
ありがとうNAOKIぃ~(^∇^)

そして本番が近づきステージ脇へ
{D857B8A6-C6EA-4CB8-8C4B-935D496C56F8:01}
↑まずこの位置で影アナを入れてタイトルコール

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑すっかり日は落ち暗くなったんですがこの様にライトアップされまして…

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑どんな障害の方にも分かるようにスクリーンには話した言葉が同時にテロップ・スーパーで映し出され、この写真の右のように手話の方もスクリーンに映るんです

影アナのコールで…
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑THE SECOND from EXILEの生ライブからスタート!!!

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑とても盛り上がりました!

ライブが終わってから
{B4C80D8E-C62E-441C-B47E-9B3D475272CA:01}
自分が登場しまして…

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑3万人を前にいつもの自己紹介したり、自分のペースでトークを展開して…

{FD1C2620-6350-4B2E-850D-E630F4299994:01}
↑次に中学生約300人が入場し代表で福島県は月館中学の2人がスピーチして踊りがスタートしました!!

そしてEXILEメンバーを呼んでこのプロジェクトの話し等をしました

そのトークの時には
{943FC58C-73FC-4ABF-BD55-DE60F4EBB77A:01}
↑スクリーンに分かるかなぁ~「USK/…」ってちゃんと出てて嬉しかったです!という事は最初の自己紹介もこの様に文章で出たのでしょうか?? 気になりますね~ちゃんと入力出来てたかなぁ(笑)

踊りにはもちろんEXILEメンバーのUSA/TETSUYA/NAOKI/KENCHI/SHOKICHI/NESMITH/KEIJIの7人も参加して踊りました♪
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑ステージではUSA&USKが盛り上げて会場が一体となれました♪

後日夕方のテレビを見てたらアレ??っと思ったので慌ててチェックしましたが…
{5A216216-6A2A-4170-B43B-21B0A58AE1A3:01}
↑そのイベント模様が日本テレビeveryのニュースで放送されてましたね☆

{A25CB222-DF59-4F3C-8A9E-A59093AB3B72:01}
↑こちらがイベント中の会場模様が映ったニュース番組での画像です、全体的な雰囲気が見れるけど、いやぁ~やはり凄いデカくて楽しいステージでしたっ♪♪♪

{7E919381-9D7B-4754-930F-78A7D77485F2:01}
↑イベントの最後にEXILEメンバーと記念写真撮影もあってこちらの写真をいただきました☆
いやぁ~一際小さくて目立つなぁー(笑)
元々アングラ時代・クラブ時代に会ってたメンバーもいるけど今やすっかり違うオーラ全開のイケメン達で国民的スターでしたねっ♪(^。^)

EXILEメンバーと味の素スタジアムでのMCという素晴らしき経験が出来た事に感謝です☆
(^人^)

さてさて次はこの日の夜に開催された
【SWEET DREAM vol.26】
にMCではなくバトルダンサーとして出場したBlogをUPしまぁ~っす♪
( ´ ▽ ` )ノ

きっと人生で1番デカイステージをこの日に体験した!一生の宝物的思い出になった日からの投稿