10月13日@熊本【RKK スーパーキッズダンスコンテスト 2013】 | MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba

10月13日@熊本【RKK スーパーキッズダンスコンテスト 2013】

今日から11月ぅ~!?
本日iPad AIRの発売日ですねぇ、mini Retinaは今月中って事なんでまだですが、どっちか欲しいなぁ~でもいらないかなぁ~、とりあえずは両方発売されてから実機触ってみてからかなぁ~とか色々と思ってる そんな今日この頃なMC USKです^_^

それにしても1年あっという間だなぁー、あと残すところ2ヶ月で2013年も終わりとはっ!!!
んまぁ~早いっ!!!

さてさて最近写真は撮ってるけどUPする時間が中々なくて遅くなったり間が空いちゃってますが、やっと続きを今日からドドドーーーンと連続UPしまっす!!

日付・時間軸的に順番にUPしますが、その前回のがコチラ⇒クリックすると1つ前に♪

その続きからいきまぁーっす☆

===============================
福岡から熊本に移動し夜中の打ち合わせが終わり、就寝して翌日のイベントにぃ~!

10月13日に開催されたのは
【RKK スーパーキッズダンスコンテスト 2013】
でっす!!
野外で一応屋根があるとはいえ晴れて良かった♪
photo:01
↑コンテストのJudgeは写真のメンバー
左から餓鬼レンジャーのポチョムキン、NY JETSのイッセイさん、Majestic 5のOMIの3人

コンテストはジュニア部門と中高生部門の2部構成で開催しました

コンテスト風景をダイジェスト的に写真をUPしまぁーっす(^^)
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
以上がジュニア部門でした

んで、どんなチームのどんなダンスなんだろうと見たかったんですが…
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑残念ながらコンテスト風景はこの様にツイタテで見る事が出来ませんでした(汗)

続いて中高生部門のダイジェスト的写真UPでーっす☆
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
以上が中高生部門の風景写真でしたっ!

この中高生部門の後数チームで終わる、という時ぐらいにスタッフの方の影になってて全く見えてなかったんですが、ステージの模様が見えるモニター・テレビ画面があったんです!!
…これなら最初からちゃんとコンテスト見れたやんけ(-_-#)(笑)


そして気になるコンテストの結果発表はRKKのお昼の生放送で発表しましたっ!

生放送の放送分数もしっかり話しながら守って上手く出来たし自分としても仕事的に満足の内容でしたp(^_^)q

さてさて本編の
【RKK スーパーキッズダンスコンテスト】
の結果は…

===ジュニア部門===
■第3位■⇒【Crispy】
■第2位■⇒【cocoruru】

■■■優勝■■■
photo:02
↑【child☆Lock】

===中高生部門===
■第3位■⇒【SHE HULK】
■第2位■⇒【DANCE GAMBA!!!】

■■■優勝■■■
photo:03
↑【Very Special】

という以上の結果でしたぁー!!!
以前 福岡のスーパーキッズで見かけたVery Special、終わってから話した時に絶対優勝出来るよ!って言ってたんですが今回優勝出来て良かったねっ♪
また頑張ってね!!

趣味というか好みが近く似ていた
photo:04
↑Very Specialの先生とも一緒にパシャリ☆
熱く話しちゃいましたねぇ(笑)

続いてはコチラ
photo:05
↑DANCE GAMBA!!!と応援に来ていたSHIGEKIX

photo:06
↑RKKの局アナさんで柿木さん
結果発表の生放送でW司会をさせていただきました、とてもやりやすかったです♪♪♪

自分の出番が昼過ぎに終わり…
photo:07
↑帰りの飛行機までたっぷり時間があり…
せっかく熊本の一大イベントに来てるって事でおもっきし楽しむモードにっ(^o^)

様々な熊本を代表する美味がそろってたので肉のみに重点を置きがっつきました!!
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑まずはコチラの【あか牛のサイコロステーキ】

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑けっこうな列が出来てました!

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑目の前の鉄板で調理スターイル!

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑あか牛の美味しさくらいましたっ!!

続いては!
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
鳥ももステーキでっす!!

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑コレもマジでめちゃくちゃ美味かった!!

続いては!
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑馬カルビー!!

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑コレは初めの方は良かったんだけど、後半にちょいと臭みがありましたね

ってな訳で牛→鳥→馬と肉づくしで熊本を堪能しましたっ♪♪♪

ロケーションも熊本城の見える場所
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑って感じで良い感じでしたよ

夜のための準備が夕方から始まりました
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑階段左右端の竹筒

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑道路にも竹筒

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑全て人の手で仕込んでます

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑何を仕込んでるのかと言うとこちらの「みずあかり」という催しのためでした

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑反射しちゃってるけど「みずあかり」の文字

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑こんなにも人の手で仕込まれてます

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑至る所に仕込まれる明かりの数々

時刻が18時頃になった時に
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑セットした・仕込んだ竹筒や仕掛けにこれまた全て人の手で火を灯します

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑すっかり夜です、コンテストを昼間やってた場所です

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑熊本城が夜空に浮かび上がる

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-image
↑この数々の竹筒に人の手で明かりがつくと…

photo:08
↑こんな感じになってました♪

photo:09
↑ホントにたくさんの明かりがあり、このイベントの夜の良い雰囲気のライトアップを担ってました!!
ステキでしたよっ♪

photo:10
↑現場で一緒だった大道芸的な素晴らしきパフォーマンスをする皆さんと帰りは一緒に帰りました☆

僅かな時間でしたが美味しさを満喫出来て生放送にも出演させていただけた嬉し楽しい熊本でしたっ♪
ありがとうございましたぁ~(^o^)

続いてはこの翌日に開催されEXILEメンバーとも共演させてもらい約3万人の前でMCをしたRising Sun Projectでの写真や感想をUPしまぁーっす(^∇^)

九州は福岡と熊本の連続仕事からの投稿