9月14日【SDCJことSTREET DANCE CAMP JAPAN】@山梨県・森と湖の楽園 | MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba

9月14日【SDCJことSTREET DANCE CAMP JAPAN】@山梨県・森と湖の楽園

さぁーて!
本日先程UPしたTHE REAL TOKYOでのBlog写真に続いてはぁ~!!
そのさらに1つ前にUPした前夜祭からの続きになります、いよいよ3泊4日のSDCJブログがスタートです!!!

SPECIAL WORKSHOP(※略語でSP WSとします)やバトル初日のスタートです!!
始まる1つ前のBlogでUPした入り口の写真を改めてこの日の朝に撮りました

↑明るいので分かりやすいですね、朝早く起きて施設内を散歩して歩きました

上の写真から左側に目をやると…
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379648089570.jpg
↑この様に入り口的な門構え&園内案内図

全ての皆さんの強力なるご協力・サポートにより成り立つSDCJ

↑ママさん達始めご協力いただきました皆様本当にお疲れ様でした♪

ここからは日本初SDCJの舞台となったこの場所
【清水国明の森と湖の楽園】を朝1人でおじいさんの散歩のように散策してちょいちょい写真を撮ったのでそれらをUPしますね☆
※この楽園での本来の案内ではありません、あくまでも今回俺が参加したSDCJで使用させていただいた時の解説・案内になります

ママさん達の迎えてくれるSDCJ受付入り口から入ってすぐ
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379648113959.jpg
↑右手に目を向けると宿泊施設の1つバンガローがいくつか見えます

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379648145814.jpg
↑そこのバンガロー辺りから逆の左手に目を向けると朝・昼・夜のご飯を全体でいただくんですがそのご飯を食べる食堂的エリアがあります

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379648173409.jpg
↑左右のバンガローと食堂的エリアをさらに進み右手にはこれまた「ザ・森のアート」といういい感じの風景・オブジェが並ぶエリアになります

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379648208406.jpg
↑上の写真を真っ直ぐに進んだらこんな感じのエリアになります

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379648239731.jpg
↑ちょいとその上の写真の入り口辺りに戻りました
その左となりにはまた奥へと続く木の道がありまして…

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379648281376.jpg
↑そこはずぅ~っと続いてるんですが、そこを進むと「3つの分かれ道」があります
その3つの分かれ道を右に進むと…

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379648335608.jpg
↑一番人数の多いSP WSと夜にバトルが行われた会場の
【SHOW園】です

中は…
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379648355744.jpg
↑まだWS前なので真っ暗ですw

さっき書いた「3つの分かれ道」がこれです
さっきはこれを右に行ってSHOW園があったんですが…
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379666232948.jpg
その3つの分かれ道から逆の左手を見ると…
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379666256454.jpg
↑森の中のバーカウンターのようなお店になります
夜にここで飲んだりする人も多く、お酒をここで買ってDJ PARTYを楽しむ人が多くいましたね

そして、またも3つの分かれ道に戻って…
今度は3つの分かれ道を真っ直ぐに進んでみましょう
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379666285084.jpg
↑真っ直ぐ行くと、前夜祭BlogでUPしたDJ PARTYが行われたエリアの森のチャペルです
ここでもSP WSが行われましたよ

さてまたも3つの分かれ道に戻ってさっきの森のバーカウンター側の道だけは行き止まりにならず続いてるのでそこを進んでみましょう!
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379666312053.jpg
↑あの道の先にはこ~んな大きな滑り台やぁ~
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379666333925.jpg
↑ボルダリング?ロッククライミング的なのが出来る急な坂などの施設があります

さらにそこを進むと…
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379666356376.jpg
↑森林浴をしながらも森の木漏れ日を浴びながら一息つけるスペースも!!

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379666386140.jpg
↑一周回って戻ると「そらりんご」がクライミングで遊び中でした(笑)
はい、チーズ♪

その他にも広大なエリアには森の良さが詰まった大自然の様々な風景と施設を見ることが出来ます
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379666409919.jpg
っとここまで写真を撮っていると、朝早くの到着で14日早朝からの参加組が居たんですがその中の…

↑ビーフルのノユとチキータのアキがSDCJにちょうど到着しました☆
※チーム名は面倒くさいのでカタカナにしてやりました(笑)

ヤツらはどこに行っていいのか分かっておらずオタオタしてたので案内してやりました♪
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379666440589.jpg
↑彼女らが泊まる場所はテントエリアでした
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379666466554.jpg
↑中はこんな感じです、寝てみてもらいました
SP WSの準備へととりかかったノユとアキにまたなー!と言い別の場所を散策&撮影しに移動しました

キャンプのテントエリアはいくつかあるようですが案内した場所は少しSDCJ本部よりほんの少し奥のエリアでそこを戻ると近くに…
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379666793139.jpg
↑前夜祭Blogで夜にBBQをしていた場所、まさにBBQエリアがあります

このBBQエリアの写真手前に進むと…
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379666844263.jpg
↑ドームテントエリアがあります
散策してたのが朝だったので前夜祭から来てた人達がSP WSの用意で出入りしており…
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379666874802.jpg
↑「どうぞうどうぞ」と言ってもらえたので中を撮影させていただきました
中はこんな感じです

ドームテントエリア意外にも
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379666900455.jpg
↑森の中にテントエリアがあったりして多くの人達がこの施設内にいました♪

そうこう散策しながら撮影してたらいつの間にかSP WSの時間になっており、そこも全6ヶ所初日の内に把握するため周ってきました、なおこの日道路状況が3連休でかなり混雑しておりこの1コマ目のSP WSに間に合わなかった人も多数いたようです

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379666928837.jpg
↑自分達が泊まってるセンター棟のすぐ下のスペースにてFIRELOCKがWS中

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379666960976.jpg
↑ドームテントエリアのドームデッキでは…
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379667001105.jpg
↑HIROがWS中

そして前夜祭でDJ PARTYにも使われた森のチャペルでは
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379667035121.jpg
↑STEZOさんがWS中

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379667064511.jpg
↑SHOW園ではMARTHAがWS中

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379667104577.jpg
↑これまで紹介してなかった場所ですが、森と湖の楽園の入り口から少しの所にマリア幼稚園?小学校?という施設がありそこもWSのステージになってまして、ここではまずMADOKAがWS中


↑MADOKAのWSは海外からのU-KAYとSlim Boogieも見学に来ており注目を集めてましたね

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379667526624.jpg
↑マリアステージから戻り、FIRELOCKのWSを通り過ぎ6ヶ所目の場所へ
なおFIREのWSではアシスタントのようにTONYさんがついてました!なんて豪華でなんという光景(笑)

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379667550580.jpg
↑森のステージでは前夜祭で飲みすぎてやらかしたakihic☆彡(笑)がWS中
雨の予報・台風の心配をされてたのでこの時点から簡易屋根を取り付けてました

1コマ目が終わると朝食に続いて昼食の時間です
※この日の朝食は食堂エリアにてHANAちゃんと食べました
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379667575754.jpg
↑たしかこの日にだけ出店?だったかシチュー
食べそこねました(泣) まさかこの日にしか食べられないモノとは知らず…
めちゃ旨そうだったなぁー

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379667614402.jpg
↑本格というか本物の窯で焼くピザやカレー、翌日から中華丼等が出てました!
ピザがめちゃめちゃ旨かったぁ~♪♪♪

昼の食事風景がこんな感じです
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379667638624.jpg
凄いいっぱいいるでしょ~、こんなにも多くの人と多くの時間を共有しキャンプで過ごすのです

この日の夜のバトルジャッジで参加した

↑ブラザー・コンさんとこの素晴らしき施設のオーナーであり日本初のSDCJに協力いただいた清水国明さんと自身もダンサーでありHIROと共にこのSDCJを主催・オーガナイズ協力していただいたケイコさんと写真を撮らせていただきました☆

施設の呼び出しでイントラ関係の皆さんは○○時にセンター棟に集合してください

という指示で行ってみると集合写真時間だったので自分のカメラでも撮ってもらっちゃいました♪

↑嬉しいぃ~!!! 良い記念になりましたっ♪
ちなみにこの写真の後ろに映ってる建物がセンター棟になります

一通り散策・撮影が終わったので人物を撮ったりしました

↑家族で参加してくれたYUKARI・ココ・KEIの3人


↑DJ MAR SKIとしてもダンサーズコレクションとしても参加してた2人
森の中にこういうちゃんとした物販ブースを出店してました

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379667720362.jpg
↑この日のACKY君SP WSを受けてたのは…なんとCRAZY SHIZUKA!!

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379667752330.jpg
↑VIGOROUS LADIESのSAYAがWS中~アシスタントにはチーム全員が当たってました


↑面倒見の良いマドカは子供に大人気でずぅ~っと相手をしてあげてましたね


↑B-BOYメンバーも到着! WETs-T・KATSUYA・TOMO君


↑HIPHOPメンバーも到着! KATO・KENTO前夜祭から一緒のU-KAY

夜はBBQ~!!!

↑BBQでは2日間の両日共にVIGOROUS LADIESのメンバーがいっぱい動いてくれて美味しく楽しく夜ご飯を食べられました♪バイガーありがとねぇ~♪ヽ(´▽`)/


↑焼きそばセットがあったのでKYOGO&SHINICH君による男の料理タ~イム♪


↑BOBBYさんとも楽しく美味しく食事タ~イムでしたっ♪

夜の食事の後はすぐにSHOW園にてBATTLE~♪

↑DJ TIMEで参加者がテンションを上げるためにナイスミュージックを提供してくれたのはDJ OBA


↑そしてDJ MAR SKI

BATTLEではDJ PIGGOが回しましたっ!!

↑DJ TIMEからイイ感じに盛り上がり中~

そしてBATTLEにっ!!

↑まずはHIPHOP SIDEからスタート!
HIPHOPが驚異的な参加人数でエントリーがなんと約150人!!

予選は1人30秒でオーディション形式からBEST16が選出
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379679374555.jpg
↑その対戦表がこちら↑

素晴らしく面白い好カードがたくさんでした!!
暗いのでウマく撮れなかったのですが明るさを加工した写真で撮れてたのだけUPします☆

↑akihic☆彡 vs CanDoo


↑TOMOKO vs MIRAI

HIPHOP SIDEの進み方はこのようにっ!
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379679397912.jpg
↑HIPHOP BEST8

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379679425180.jpg
↑HIPHOP BEST4

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379679443440.jpg
↑HIPHOP 決勝戦

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379679468136.jpg
↑HIPHOP SIDE 優勝は【MARTHA】でしたっ!!

そして続いてはBREAK SIDE、こちらは約30人がエントリー!
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379679564191.jpg
↑選ばれたメンバーによるBEST8がこちらっ!


↑BREAKのバトル風景↓


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379679579089.jpg
↑BREAK BEST4

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379679606049.jpg
↑BREAK SIDE 決勝戦

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1380175774319.jpg
↑バトルの結果
BREAK SIDE 優勝は【UEN】でしたっ!!

この日のラストバトルLOCKは約110人がエントリー
こちらもオーディション形式でBEST8が選出!
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379679635471.jpg
↑LOCK BEST8のトーナメントがこちら!


↑LOCK BATTLE風景↓



↑決勝戦写真

トーナメントはこの様に~!
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379679661319.jpg
↑LOCK BEST4

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379679725681.jpg
↑LOCK 決勝戦

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1379679736492.jpg
↑LOCK優勝は【YUI】でしたぁー!!!

BATTLE部分はMCなんでほぼ写真なく駆け足的になってしまいましたが、様々なダンサーがいつもとは違うダンサーネーム(※一応親戚ってことにしてますw)で他ジャンルにも出ててかなり楽しくもりあがりましたねぇ~♪
(≡^∇^≡)

そしてこのBATTLE TIMEの後は同じくここSHOW園でこのままDJ PARTYが行われSDCJの初日は終了しましたっ☆

帰る場所・部屋は歩いて5分ぐらいですし、ホントに素晴らしく良い環境でしたっ♪
では続いてこの翌日・SDCJ 2日目の写真をUPしていきまーっす!!!
(゜∇^d)!!

緑の楽園で始まったSDCJ♪からの投稿