4月20日:茨城県@つくばカピオ【GRANDSOUL & BIRTHDAY】 | MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba

4月20日:茨城県@つくばカピオ【GRANDSOUL & BIRTHDAY】

今日もどんどんUPしていきまっす!

やっと日付が段々と現在に近づいて来れた(汗)
去年の写真もめっちゃあるんだけどね(苦笑)

まぁまぁそれは置いときまして!
とりあえず~4月20日の土曜日は去年の12月24日のFINAL以来となるこちらのイベントにMC出演させていただきましたぁー!!
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1367335800364.jpg
↑【GRANDSOUL & BIRTHDAY】
高校生以上のグランドソウルに中学生部門と小学生部門を有するバースデー
北関東最大のコンテストです

現場に着いて入り口で皆さんとご挨拶が終わり楽屋に通されると
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1367335820899.jpg
↑今回も強烈な皆さんと一緒の楽屋です(笑)
いつも大御所の皆さんとご一緒出来て楽屋ではかなりいっぱい話せるんで自分的にはとても嬉しい現場です♪

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-IMG_20130501_003120.jpg
↑オーガナイザーのMASAさんからステキなアイテムをいただきましたっ!!!
コレッ!!! すご~い!!! イケてますねー☆
ジャポ○カの学習長的なデザインです、HIPHOP文化ではこれをサンプリングと言います☆
ナイスサンプリングです♪

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1367335923707.jpg
↑到着されたJUDGEメンバーの皆さんと写真♪
KUROMAさん、BEATさん、MASAMIさん、OHJIさん、MASAさん
こちらの豪華なる5人です

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1367335937860.jpg
↑舞台そでには出番を待つ子供達
みんなそれぞれ「その時」を待ちます

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1367335955077.jpg
↑いましたっ!可愛らしいですね~!!
プリンセスの2人、これからきっとグングン来るはずです☆

そして本番、コンテストスタート!!!
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1367335967490.jpg
↑コンテスト風景↓
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1367335982770.jpg
まぁ俺のスタンバイ位置ってどのイベントでも大体がステージの横になるんだけど、そこから写真を撮るとイベントによっては↑の写真のようになってしまって非常に撮りにくく全然写らず使えないんです、だから最近イベント中の写真がないんです(汗)
SSって言ってサイドサスが強い現場は眩しすぎて写真とかじゃなくて自分の目でも見るのがキツイ、ダンスは見たいけど見ると違う場所を見た時に黒い点みたいな黒い残像が出来ちゃって、原稿が読みにくくなるんで仕事に支障が出るからじっと見るわけにもいかず非常にやりづらいです(苦笑)
ちょっと愚痴ってみました、だってそりゃダンス嫌いじゃないんで見えなかったらつまらないじゃないですかぁ~(><)
俺だってせっかくだから見たいんすよ!(笑)

バースデーに教えてる生徒でもあるチームが出てるとの事で来てたこの子…
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1367335997339.jpg
DANCE@TVの中でやってるCMにも出てるAPE☆MANでもあるKAHO
が来てたのでCMと同じポーズをやってもらいました(笑)
KAHOからは以前にラインストーンの鏡もプレゼントされてそれは今も超大事に自宅で使ってます♪

眩しいながらも俺が見てた限りで個人的に良いなぁ~&好きだなぁ~って思ったチームは…
小学生部門:ちょびDIVA、FIVE FUNK FLOW、TROOP の3チーム
中学生部門:LIL'GLI、EVOLUTION猿、SHI2→16、東京★ジャンキー の4チーム
(登場順番の早い順)
が個人的に良く見えましたっ☆

そして本編の結果はっ!!!

【Birthday vol.26 2013SERIES 予選1回戦】

■小学生部門■
7位【ROCK THE MOON!!】
6位【GMQ】
5位【PARADISE D☆LL&Angel】
4位【FIVE FUNK FLOW】

3位【ちょびDIVA】
2位【TROOP】

■■■優勝■■■
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1367336167406.jpg
↑【Jubilee】↑

続いて
■中学生部門■
6位【東京★ボーイ】
5位【Deep luster】
4位【EVOLUTION猿】

3位【LIL'GLI】
2位【SHI2→16】

■■■優勝■■■
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1367336179564.jpg
↑【東京★ジャンキー】↑

Birthdayの小中学生部門の結果は以上のようになりましたっ!


そのバースデーが終わってから続いては高校生以上の大人部門で構成されている
GRANDSOULがスタート!!!
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1367336192748.jpg
↑コンテスト風景↓
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1367336205581.jpg

俺が個人的に好きだった&良かったなぁーって思ったのは…
JACK KINGZ、FAB、Bast Own Yield の3チーム(登場順番の早い順)
でしたっ!

さてそれでは本編の結果をぉ~!!

【GRANDSOUL vol.36 2013SERIES 予選1回戦】

5位【BACK WILD】
4位【SUB STREET】

3位【JACK KINGZ】
2位【FAB】

■■■優勝■■■
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1367336220206.jpg
↑【Bast Own Yield】↑

以上の結果となりましたぁー!!

JUDGEの皆さんといっぱい話せたしとても楽しい1日でしたっ♪
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1367336237727.jpg
MASAさん、いつもお声をかけていただき本当にありがとうございます♪
毎回毎回本当に大変にお世話になっております、また今後ともよろしくお願いします☆
MASAさん夫妻との写真が撮れて嬉しかったです(^^)

皆さんお疲れ様でしたぁ~♪