【BUZZSTYLE vol.7 FINAL】素晴らしき1日!※写真多数 @Zepp Namba | MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba

【BUZZSTYLE vol.7 FINAL】素晴らしき1日!※写真多数 @Zepp Namba

日曜日の3月10日は大阪のZEPP NAMBAにて
【BUZZSTYLE vol.7 FINAL】
が開催されました

いやぁーすんごい盛り上がりでしたっ!!!
そして関係していたスタッフのみんなには終始やりやすく、本当に気持ちの良いありがたい対応をしていただきました、本当に心底感謝してます、本当にありがとうございます、そして本当にお疲れ様でした☆

とりあえず写真が30枚ぐらいもあるんでザーーーッとUPしていきます!

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1362976216908.jpg
↑早朝に移動してZEPP NAMBAに到着
最近スーパーお気に入りのPYREX VISIONのBLACKパーカーにROCKMANレザージャケでレザーパンツのブラックコーデ、PYREX VISIONのパーカーのイラストはミケランジェロの絵「キリストの埋葬」というモノ、そのつながりでCAPはBLACK SCALEのFUNERAL(葬式、葬儀の意味)のCAPという埋葬⇒葬式という合わせです

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-IMG_20130311_131019.jpg
↑こちらがフライヤーです
パンフ?順番表?みたいのもあったけど…うぅ~ん、プリントよくなかったよー
見えにくい?読みにくい! 改善しましょう(笑)

BUZZSTYLE FINALはこの日までに約半年の間、全国6都市で開催されたコンテストで優秀なる成績を納めた選ばれしチームのみが終結、チームコンテストが20チームでBREAK CREW BATTLEが東日本1位&2位と西日本1位&2位の4チームというコンテストとバトル、さらにゲストSHOWという内容でした

コンテスト部門のJUDGEは
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1362976236392.jpg
SHINGO/me/麗加/U.U/創/IMAGINE
の5人でした

もうスタートのオープニング映像だけでもむちゃくちゃお客さん達の声が出てて盛り上がってていい感じだし、映像も良くて俺もJUDGEメンバーもかなりジーーーンときてました!!!

OP映像終わりで前日に開催された1回生のみのコンテストで優勝した「スーパーノバ」が踊り、俺が登場しスタートしました、スーパーノバの終わり方的に俺の登場が出にくかったなぁー(笑)
聞くところによると前日の1回生コンテストは出演者&お客さん合わせて1600人ぐらいという予想を大幅に上回る人数が来て大変だったそうです!
この日を体験して分かったけど前日もすごい盛り上がったんだろーなってのが想像出来ました

選ばれしチームのみによるいわばグランドチャンピオン大会
会場の雰囲気、見に来ているお客さん達が本当にもう最高な環境でした!!!
ホームはもちろんの事アウェイでも全てのチームに対して本当に素晴らしい盛り上がりで応援&声援&拍手でいっぱいでした!!!

コンテスト風景↓↓↓
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1362976256453.jpg
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1362976275359.jpg
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363059105605.jpg
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1362976545886.jpg
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1362976568078.jpg
どのチームもいい雰囲気の中でのコンテストに良い踊りを見せてましたねっ!
まさに目には見えないお客さんと出演者による相乗効果が出てました!!!
↑この現象をMCやってて感じられるイベントは年間でもほんとにわずか数回です
本当に本当に最高の環境で良い空気でした♪

続いてはCREW BATTLE!!

JUDEGは変わってDJも入ってまたがらりと変わったバトル空間が始まりました
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1362976596509.jpg
Baccho/DJ TOGASHI/me/RYO-z/小次郎a.k.a.BUSTA BUSH

この地に辿り着くために開催されたバトルで選ばれた東日本1位&2位と西日本1位&2位の4チームによる戦い、BEST4からのバトルがスタート!!

バトルルールはBEST4が10分で決勝戦が15分

バトル風景↓↓↓
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1362976622232.jpg
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363049001674.jpg
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363049020730.jpg
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363049037144.jpg
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363049052447.jpg

BEST4のバトルカードは東の1位vs西の2位、西の1位vs東の2位が対決
第一試合:AMBULANCE CHASER vs Illuminati
第二試合:BEST OF THE WEST vs Def Clan

この2試合から勝ち抜けた2チームによる決勝戦が
AMBULANCE CHASER vs Def Clan
という東の1位vs2位という対戦カードに!!

その結果バトルを制した優勝CREWは
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363049073751.jpg
↑【AMBULANCE CHASER】↑
という結果になりました

続いてはコンテストの結果発表!
の前にGUEST SHOW CASE~!!!

ゲストチームは
【梅棒】
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363049291441.jpg
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363049305126.jpg
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363049316509.jpg
↑梅棒のSHOW風景↑

2チーム目は
【temporaly】
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363049331561.jpg
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363049343432.jpg
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363049354663.jpg
↑temporalyのSHOW風景↑


そしていよいよ結果発表

【BUZZSTYLE vol.7 FINAL 結果】

■第3位■
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363057402987.jpg
↑【D-drive (LOCK)】↑

■■第2位■■
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363057425403.jpg
↑【Z△Z△ (FREE STYLE)】↑

■■■優勝■■■ 
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363057455570.jpg
↑【passione (LOCK)】↑
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363060009419.jpg
最後の優勝チーム勝ち名乗りの瞬間です
IMAGINEが後ろから良い写真をくれました♪

俺的には2位のザザも良かったし優勝のパッショーネはいい感じで断トツ的に見えました
でもさすがはグラチャンどのチームも光ってて良い顔をして精一杯踊ってました

終わってから驚いたんですが
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363057475359.jpg
パッショーネのNAGAから「お母さんからお土産を預かってるんで受け取ってください」
との事でNAGAの地元が三重県は鈴鹿で「鈴鹿って事でライダーもなかです」ってお土産をいただきましたぁー!

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363083509100.jpg
↑中はこういう包装でした♪

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363087184314.jpg
んで物がコチラッ!さすがライダー!
NAGA&お母さんありがとうございまぁーす♪(^^)

イベントは本当にスタートから終わりの瞬間まで終始素晴らしい雰囲気、とてつもなく良い環境、気持ちの良い空気の中で全ての出演者が居られたと思います

めちゃくちゃ盛り上がったし楽しかったし最高な1日でした☆
BUZZSTYLE最高っ!ありがとぉーう♪

そして撤収作業が終わるまでUUとシンゴと会場で話しで盛り上がりつつ過ごしてから一次会の打ち上げ場所へ~♪
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363057491263.jpg
時間がかなり限られておりOBの子らも来てたんですが中々話せなくて残念だったけど、写真の席メンバーで大いに盛り上がりました

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363057844356.jpg
UUもいい感じで盛り上がってます♪(笑)

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363057880295.jpg
帰ろうかとしていたUUを捕まえて強引に二次会へ~♪

二次会はこの日現場で頑張ってくれたスタッフのみんなが来ました
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363059992568.png
シンゴが撮ってくれた1枚です
二次会は自由にターンテーブルをいじれて、とある時間帯の1時間の間、DJ MC USKによるJ-POPオンリーの選曲でプレイさせてもらいました♪
楽しかった☆

二次会打ち上げ終了してこの日最後の円陣
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363057910253.jpg
写真左のちょもが今年度の会長
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363057924824.jpg
俺とシンゴとUUも何故か円陣に参加(笑)

本当に朝までずぅ~~~っと楽しく気持ちの良い対応と内容で最高な1日を過ごせました
これも全てBUZZのみんなのお陰です、本当にありがとうございましたっ!!!
最高に素晴らしきスタッフのみんなに感謝しきりです☆

楽し過ぎて宿泊先のホテルに着いたのが朝7頃でした(笑)
2時間ちょいぐらいだけ仮眠して、起きてから4月にオープンするDJ TOGASHIの店をチラ見しに行って(業者しか居なかったw)から新大阪に向かい…
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-1363060291184.jpg
↑ありがたい事に俺をサポートしてくれて自由にさせてもらってる嫁ちゃんに帰りがけにごっそりと嫁ちゃんの大好きなお土産を買って帰りました♪

そーそー、イベント終わりの会場で撤収作業が終わるのを待ってたんですが、その理由はコレ☆
↑スタッフ全員で集合写真を撮りたかったからです♪
みんな本当にお疲れ様でした、そして本当にありがとうございました♪
残ってたUUとSHINGOと共にハイ、チーズ☆

前列の一番左が今年度のBUZZ代表であり会長の【ちょも】
彼女は去年の9月に開催された関東大学学生連盟のコンテストの夏コンにも来てて
その時にしっかりとした紙面で「是非来年のBUZZSTYLE決勝戦のMCをお願いしたいです」と依頼をしてくれました

以前にもBUZZの決勝戦MCの話しをされた機会があったんだけど、スケジュールOUTだったり口頭とか軽くだったんで自分的に忘れてしまってて連絡してなかったりだったんですが、今回の熱意溢れるちょもの紙面でのオファーに自分的にも忘れることなく是非ともやらせていただきたいと思い、今回初BUZZSTYLE FINALへ参加をさせてもらいましたが、本当に良いイベントで盛り上がりも凄いし何より作り上げるスタッフ全員の対応や姿勢が半端じゃなく素晴らしく気持ちの良いモノでした、何回も言ってるけどそれだけ本当に良かったんです!!!

本当に参加させてもらえて良かったし、これまで参加してなかった事がとても悔やまれる程でした、こんなにも素晴らしくステキなイベントに参加する事が出来て本当に幸せで嬉しかったです、ちょもを始めBUZZSTYLEのみんな本当に本当にありがとうございました!
そして、みんなホントにお疲れ様でしたっ☆

また来年度も参加出来る事を願ってます♪ニコニコ

BUZZSTYLE vol.7 FINAL最高ぉ~!からの投稿