OSAKAキッズダンスコンテスト⇒台風に左右された週末! | MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba

OSAKAキッズダンスコンテスト⇒台風に左右された週末!

では1つ前のblogの続きをっ!

さっきのblogから翌日のこの日、30日は日本列島本州に台風が上陸するという日でした

早朝にスタッフの方と待ち合わせをして、小雨降るなか会場であるボディーメイカースタジアムこと大阪府立体育館にっ
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0745.JPG
↑会場のステージはこんな感じです

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0746.JPG
↑ステージ横にタイムテーブルも出てます

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0747.JPG
↑ステージ方向からの眺めはこういう感じです

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0748.JPG
↑兵庫はWET’S STUDIOのヨシキさんもこの日のイベントに関わってて久しぶりに会いました☆

さてさて早速イベントスタート~!
ストリートダンスだけでなくチアダンスもありまして、まずはそのチアからスタート~!

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0749.JPG
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0750.JPG
↑元気で可愛らしい子達のチアダンスは会場中を笑顔にしてくれます♪

この日はゲストチームもいくつか来てました、その1チーム目として登場したのは…
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0757.JPG
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0752.JPG
↑コチラッ!!
【ミレチグム】
シンクロ率の高さと表現力の高さ、素晴らしいですね~♪
ミレチグムにメンバーにも大学生年齢の子も今は居る等、時間とは経つのが早いなぁーとまた感じさせられました(笑)

続いてはストリートダンス部門です
↓以下の写真はそのSHOW風景です↓
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0761.JPG
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0763.JPG
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0767.JPG
↑途中にはゲストにイオンキャラクターのHAPPY WAON君も登場して踊ってました!
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0770.JPG
↑団体部門もありましたー


最後に登場したのはゲストチームの
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0774.JPG
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0771.JPG
↑【PaniCrew】
の皆さんでしたぁー!
久しぶりにSHOWが見られて嬉しかったぁー♪
しかもこの日 初降ろしのネタもあったりめちゃ楽しかったぁ~♪♪

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0775.JPG
↑この日のJUDGEを勤めたのは
VENONからAI、PaniCrewからMORICHI君、レイクスチアリーダーズ ディレクターの川中さん の3人

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0776.JPG
↑MCは俺MC USKと武内さんの2人での2MCでやりました

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0777.JPG
↑このコンテストで優勝という金賞を受賞した【Rhsmmm(リズム)】

それ以外にも多数の賞が用意されてました


そしてblog冒頭にも書いた通り この日は台風が本州直撃の日、イベント本番終わりで早々に帰り支度をして新幹線のある新大阪駅へと向かいました しかし…

新大阪駅に着いて新幹線チケットを時間指定の指定席に変更しようしたら…

『18時から新幹線が止まってまして現在チケットの購入が出来ません』
との事!!
(((( ;°Д°))))
新幹線チケット窓口に到着したのが約18時15分頃…まぁそんな時間に乗れたとしても東京着く途中で新幹線止まっちゃってたからある意味助かったのかもしれんけど まぁーショックでした
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0780.JPG
↑こんな感じで案内が

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0778.JPG
↑電光掲示板にも案内が

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0781.JPG
↑チケット購入で参考にする東京方面への案内板、こだま のみで途中までの案内です

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0782.JPG
↑なのでスパッと切り換えて諦めて別の場所で開催されてたTHE UNITYの打ち上げ場所に合流して、ゆっくりと大阪にもう1泊滞在しました


↑翌日、やや曇りの天候ではありましたがゆったりと東京へ帰りました♪

29日の大分⇒大阪行きの飛行機も心配だったし、台風に左右された週末でした(笑)

以上、週末のイベント写真upでしたぁー!


さぁ~!!
明日ってか日付的に今日は俺の大好きな
【バイオハザード6】
の発売日っ!!!

楽しみぃ~♪♪♪