6月1日の昨晩は川崎CLUB CITTA'で【THE ABSOLUTE 3】でしたぁ~♪ | MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba

6月1日の昨晩は川崎CLUB CITTA'で【THE ABSOLUTE 3】でしたぁ~♪

いやぁ~6月のスタートからスンゲ~イイモン見ましたよっ!!
何をって??
そりゃあ昨日の夜イベ【THE ABSOLUTE 3】ですよぉ~!!!

実は昨日は6月1日ってことで毎月1日のファーストデイで時間があったので映画を2本見ました
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-120601_13244811.jpg
↑ミッシングID

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-120601_20574311.jpg
↑グレイヴ・エンカウンターズ

というこの2本なんですが…
期待値が高かったんかなぁ・・・
俺的には「あんまり」だったんですよねぇ(。。;)
残念ながら(悲)

それに対してっ!!!
夜にめちゃくちゃ良いモンを見る・見れるってための映画はフリだったんかっつーぐらいにすんげ~良い&楽しいモノが見れましたっ♪

川崎CLUB CITTA'で開催された夜イベント【THE ABSOLUTE 3】です

アブソは毎回そうなんですがチッタの中はオールスタンディング、ですが下の観客フロアーはギュウギュウの超満員御礼状態でしたよ!!!

前半の第一部は2階の中央から、後半の第二部は舞台そでから
ばっちり見させていただきましたぁ~♪

会場に到着した都合上で1番手のタイムマシーンが見れなかったけど
それ以外全部しっかり見ましたっ!!
なので全27チームの26チームですが全部すんげ~良いSHOWばっかりでたまらなく楽しかったです☆

だから途中でどこかに移動することもなくずぅ~っと同じ場所で見続けられました!
1年に1度のお祭り、間違いなく楽しかったです♪

ただ今回スペシャルゲストとして来日したMCのCAPITAL Aは曲の中に入る声としては知ってますが、進行MCは苦手なんでしょうか?それともやったことないのかな?
つくづく感じたのは外人にしてはだいぶ控えめな人ですね(笑)
BOTYで俺が一緒にMCをやったキングコングことトリックスとは真逆でしたね(爆)

イベント時間の関係上かなぁ…シンプルなやり方というか英語でもいいからチーム出番前コメントや感想コメントがもっと聞きたかったなー、チームコールの後にジャンルをサラッと言うってのがたまにあるぐらいでほぼ何のコメントもなくソッコー次のチームいってたねw
進行MCとしてのスタイルや味は何も感じられませんでした
でもだからこそ時間が大幅に押すことなく終われたってのもあるんだけども…
そこは俺も考えたりするトコだから分かる気もするけど…

でも今回の設定でSPゲストがMCになってる、だからこそ、そこは多少わがままにいってもいいんじゃないかなって感じたりもね♪
あとは俺がもし海外でゲストMC出演とかさせてもらえる時が来たら…って考えながら置き換えて聞いたりしたけど色々と勉強になりました

そういった話し関連でステージ裏の通路ではSEENさんにむちゃくちゃ嬉しいこと言われましたっ!!!
超幸せぇ~♪♪♪

それとライブでの彼の声はけっこう高いんですね、やはり低い声だと音とのMIXになる時に生では聞こえにくくなってしまうのでしかたないことなんですがそう感じました

デジカメを家に忘れてしまったので撮る気なかったんですが唯一携帯で撮ってた写真をUP~!

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-120602_04040911.jpg
最後のTHE ABSOLUTEの写真
CAPITAL Aはこの写真でこそ前に居ますがけっこう終始控えめでしたよ
控えめだからこそ最後近くの逆ピラミッドのフォメで真ん中2人が辺りが近くて踊りにくそうだったね☆

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-120602_04042011.jpg
HOUSERにとってたまらないセッションMIXになったでしょうね~♪

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-120602_04210011.jpg
見に来てホンットに良かったです♪
スーパー楽しく勉強になりましたっ☆
HIROそして全チームの皆さん&スタッフの皆さん、素晴らしいイベントをありがとぉ~う☆
存分に楽しませていただきましたぁ~♪♪♪

同い年のHIROとの写真、オーガナイズからプレイヤーから全てにおいて本当にお疲れ様でしたっ!!
今年はついこの前に子供【歩真(アルマ)】も生まれたしおめでとうね~(^^)

THE ABSOLUTE 3に出てたチームの皆さんお疲れ様でしたぁ~!!!
素晴らしいSHOWをありがとうございましたぁー☆
オマエら全員クッソやべぇぜぇ~♪♪♪(^^)

さて!
明日はJDDの仙台予選大会でっす!!!
どんなチームが出てどのチームがJAPAN FINALISTになるのかとても楽しみだっ!!!