楽しかった美味しかった激烈満喫っ!!北海道・函館にて pt.2 | MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba

楽しかった美味しかった激烈満喫っ!!北海道・函館にて pt.2

前回UPしたブログの最後が大体5時過ぎ頃でして

この日は3月3日っ!

ひな祭り~!!


この日は俺は1日OFFの観光日にしてもらってました♪

昼前11時頃にジュニアと待ち合わせをして、まず連れてってもらったのが…
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF096811.JPG
ジュニアのオススメでもあり、函館に来たゲストをよく連れていくという

函館駅前付近にある朝市街の【マルヤマ商店】に来ました!


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF096011.JPG
ここのお店には至る所にサインやら写真等がありテレビ取材も入ってたりと

どうやら評判の高いお店のようです


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF096111.JPG
↑この写真は1つ上の写真の反対側です


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF096311.JPG
ジュニアはうにいくら丼にしてましたー


俺は・・・
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF096211.JPG
むちゃくちゃ迷いに迷って うに・いくら・かに の3色丼にしましたっ!

いやぁ~本当に魅力的なメニューばかりで選ぶのが難しかったです(><)


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF096411.JPG
喰ってやるぞぉ~!!!


最後まで迷った理由が「4色丼には鮭が入ってるけどカニじゃなくてホタテ、なので3色丼にしたんです」それを補ってあまりある1品を追加させていただきました、紹介します
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF096511.JPG
ど~も~

【はらす】君です!!!

いやぁ~フワフワ柔らかで魚の美味しい脂がまたたまらんかったです♪


丼物に付いてる汁物の中には、ほい♪
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF096611.JPG
カニちゃんです♪

いやぁ~美味しかったぁ~☆


そして地元の風情ある路面電車に乗り本日の観光スポットへ~!
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF096911.JPG
函館の街並みと雪と路面電車


到着ぅ~♪

こちらも有名な観光スポット
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0972.JPG
【五稜郭タワー】です

ここはチェリーさんがいらした時は毎回連れてってくれとリクエストされるチェリーさんも好きなオススメSPOTとのことです


ここでアリサも合流して3人で回る事に♪
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF097111.JPG
ここら辺の地域の地図

ほら見事に星☆の形ですねっ!!


ここは入ってスグのとこにお土産屋さんがあるんですが

居ましたっ! ご当地キャラ

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF097411.JPG

以前に何かのTV番組で「クオリティが高いご当地キャラの映像」

とかで紹介されてた函館のキャラ

【イカール星人】です♪

エレベーターで展望部分へ~
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF097711.JPG
エレベーター内に文字が書いてあるな~って思ったら・・・
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0976.JPG
上昇途中でエレベーターが暗くなり

偉人達が浮かび上がってきました、エレガの方の説明聞き逃してしもた


展望部分に着くと~
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0978.JPG
うわぁ~!!

綺麗な雪景色っ!!!

しかも太陽の位置関係的にタワーが影になって映ってるってのもイイ感じぃ~♪


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0979.JPG
雪ではない時はこういう感じだそうです

見ると分かるとおり、周りの御堀部分が模型では水になってますが

この時期により凍って雪景色になっているという

今しか見れない景色に感激でした


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF098011.JPG
模型と比べるとこんな感じです

いいですね~、この違い♪

夏にまた函館に呼んでいただいてるので時期の違いを見に来てみたいですねー☆


この五稜郭タワー展望部分には歴史の分かる模型が多数展示されてます
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0983.JPG
是非とも実際の模型をよぉ~っく見てほしいですね

かなり細かく手の込んだ作りこんだ作品です

その凄さに驚きの表情☆


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0984.JPG
俺が一番好きだったのはこの模型です


五稜郭側ではない市街地側の景色
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF098111.JPG
一面の中に必ず白の雪景色

ここならではですね~


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF098711.JPG
↑この写真のほぼ真ん中ぐらいにもう1つ行きたい場所があったんです

【立待岬】です

俺は良い景色・綺麗な景色が純粋に大好きだったので全く知らなかったんですが・・・

その場所ってけっこう有名な○○の名所だったんですね(。。;)

ちょいとビックリでした、でも夏にはやっぱ行きたいかなー

絶景が見たいです!!


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0988.JPG
107mです、東京タワーより全然低いんですよね

ですが地上とのこの距離感も展望部分から撮る写真のバランス的に俺は好きでした


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0991.JPG
エンパイアに上ったキングコングのように五稜郭タワーをわしづかみする俺☆


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF099211.JPG
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF099611.JPG
う~ん、綺麗な景色だぁ♪


展望部分にあった土方歳三の銅像
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0993.JPG
この展望部分には手のひらをスキャナーして性格判断というか占いみたいなのがあるんだけど

これが俺のは中々当たっててビックリでした♪


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF0986.JPG
この顔だし記念撮影用ボードけっこう色んなとこにありましたねー

ここでも記念写真♪


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF099711.JPG
タワーから降りてもこんなにちょうど良い写真SPOTがw

「突撃ぃ~~~!!!」


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF099811.JPG
これまで載せてた写真の数々があちらの五稜郭タワーでの写真です~

そして今度はタワーではなくタワーを降りて・・・

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF099911.JPG
あるとこに向かってるんですが道中も風情のある景色が続きます


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF100111.JPG
一面雪の中で黄色い雪で雪だるま作る人が居たり

この木のトンネルを抜けると・・・


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF100211.JPG
五稜郭の箱館奉行所です


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF1003.JPG
箱の字はこの時は違う表記ですね

これも中に入ると意味が書かれてましたよ


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF100411.JPG
当時の建物を再現していました


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF1005.JPG
昔のトイレですねー


こんなセットがあったら・・・
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF1006.JPG
そりゃもぉ~やるっしょ~!!!

ってジュニアやり過ぎぃ~www

さすがかつての函館の暴れん坊ですな、今なお健在やんけ☆


ここではジュニアが言葉の言い間違いが多すぎてかなりミラクル言語連発してましたね~w

文章で伝えるのはかなり困難なので記載しませんが

中でも ○○ですよ を ○○だすよ

って言った時は崩れて大爆笑でしたwww


そんなこんなで奉行所を3分の2くらい回ってる途中で

東京からのゲスト組第2陣が到着時間だという事に気づいて慌てて空港へ移動ぉ~w

アラームセットでもしとけば良かったかもねwww


さて第2陣のゲスト組が着いてからはこの次のBLOGにUPします!

2日目の観光写真、まだまだ続きま~す☆