7月9日@つくばカピオ【BIRTHDAY #21&GRANDSOUL #31】の模様&写真 | MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba

7月9日@つくばカピオ【BIRTHDAY #21&GRANDSOUL #31】の模様&写真


昨日・7月9日(土)は茨城県はつくば市のTSUKUBA Capioにて
【BIRTHDAY #21&GRANDSOUL #31】
が開催されました


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF857311.JPG

年3回開催される予選大会の2011年シリーズ2回戦目でした!

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF8576.JPG
↑本日の楽屋はJUDGEメンバーのこちらの皆さんと一緒

まずは小学生部門と中学生部門がある
【BIRTHDAY vol.21】
からスタート、小中どちらも24チームが参戦

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF8580.JPG
↑前回のvol.20の小学生部門優勝チーム【★Bambi★】がオープニングダンスをしました、この衣装から~…後半はっ!!

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF8581.JPG
↑こちらの猫に変身~(笑)今日もキレの良い素晴らしい踊りでした♪


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF8579.JPG
↑続けて前回の中学生部門・優勝チーム【☆STRUCK】が踊りました


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF858311.JPG
↑コンテストが始まると無邪気さはなくなりステージ袖では緊張に包まれた子供達がほとんどです


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF8595.JPG
↑今回のJUDGEメンバーは左から
YUKIさん・KOJIさん・MASAさん・SHIHOちゃんの4人、EIJIさんはちょっと病気になってしまい残念ながら参加出来ませんでした、どうかお大事にしてください


んでコンテストですが

BIRTHDAY参加チームで俺個人的に好きだった・良かったなぁーって思ったのは…

小学生部門は
RAD PHORMER・GOOD LEE・BLACK CHERRY・RHYTHM MANIAC・LUNAR・OVER-DOSE
の6チーム

中学生部門は
Lil'FAVO・EVOLUTION 猿・LINK!・デートコース・SHI2→16・RANK-1
の6チーム

が俺はいいなぁーと思いました☆

審査結果発表の前にGUEST SHOW CASEっ!!

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF858411.JPG
↑BIRTHDAY2010 中学生部門グランプリチーム
【MINI HAT】
今日も素晴らしく凄まじい踊りでしたっ♪

んでもってSHOW終わりで審査結果発表ぉ~!!!

年末のBIRTHDAY決勝大会へは9チームが進出出来ます、なので9位まで発表

【BIRTHDAY vol.21 小学生部門】
9位:PARADISE D☆ll&Angel
8位:BLACK CHERRY
7位:Remover
6位:LUNAR
5位:RHYTHM MANIAC
4位:ファイヤ→アフロ

■第3位■
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF8592.JPG
↑【RAD PHORMER(千葉/HIPHOP)】

■■第2位■■
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF8591.JPG
↑【OVER-DOSE(山形/HIPHOP)】

■■■優勝■■■
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF8589.JPG
↑【Flying☆colors(埼玉/SOUL PUNKING)】

続いて

【BIRTHDAY vol.21 中学生部門】
9位:Rsyu2
8位:BACK WILD
7位:EVOLUTION 猿
6位:LINK!
5位:LUCID
4位:RANK-1

■第3位■
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF8587.JPG
↑【デートコース(千葉/FREE)】

■■第2位■■
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF8588.JPG
↑【Lil'FAVO(宮城/HIPHOP)】

■■■優勝■■■
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF8593.JPG
↑【SHI2→16(埼玉/LOCK)】

以上がBIRTHDAY vol.21の小・中学生部門の結果です

BIRTHDAYが終わり、GRANDSOULまでの空き時間にお弁当を食べていると…
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF859411.JPG
↑YUKIさんの愛犬ルル(♂)がニオイを嗅ぎ付けてちょうだいアピールを俺の脚に触ってる手でカリカリやるのです♪カワイイ☆


しばらくの休憩・入れ替え時間の後に今年15周年を迎えた一般部門の
【GRANDSOUL vol.31】
がスタート、キャンセル含めエントリーチーム数は10チームとかなり少なかったです、せっかく素晴らしいコンテストなのにもったいない(≧ω≦)

是非とも関東圏のチームにはどんどん参加してほしいものです

会場は福島勢を始め温かい拍手と盛り上がりの中で出来て良かったです♪
後半の結果発表時はLUNARとCUORIの子達と楽しんじゃいました(笑)


GRANDSOUL参加チームで俺個人的に好きだった・良かったなぁーって思ったのは…
俺の中の順位で言っても1位から、AM PRO・BIJOU・B.J-JOKER
の3チームでした!
俺的にはAM PROが少し飛び抜けたように思えて断トツでした☆


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF8597.JPG
↑審査結果発表の前にはGUEST SHOW CASE、2010年度のGRANDSOULグランプリチーム
【SWING TOP STARS☆】
今回はZENと☆-SUKEの2人でのSHOWでした


それでは結果のほうを…

【GRANDSOUL vol.31】

《5位》
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF8601.JPG
↑【BIJOU(福島/FREE)】

《4位》
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF8600.JPG
↑【Lock Smith(東京/LOCK)】

■第3位■
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF8602.JPG
↑【アストニッシュボックス(東京/LOCK)】

■■第2位■■
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF8599.JPG
↑【B.J-JOKER(埼玉/JAZZ)】

■■■優勝■■■
MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF8598.JPG
↑【AM PRO(東京/HIPHOP)】

以上が15周年を迎えたGRANDSOUL vol.31の結果でしたっ!

参加したみんなお疲れ様でした☆

次回のBIRTHDAY&GRANDSOULは9月24日に同じくTSUKUBA Capioにて開催です2011年シリーズの予選3回戦目、是非とも関東圏のチームは参加しましょう!楽しみにしてます!!と言いながら俺はMC参加出来るかどうかまだ分かりません(笑)

そして観戦を考えた皆さん、BIRTHDAY&GRANDSOULでは毎回、北関東や東北勢のみんなを始め素晴らしい踊りで確実にパワーをもらえます!
是非ともその素晴らしい踊りを見に、そしてパワーを感じに来てください!!


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF8574.JPG
↑STAFFとして毎回参加し支える奥さんと毎回オーガナイズ&JUDGEを担当してるMASAさん、いつもありがとうございます☆
今回も本当にお疲れ様でしたぁー♪
またどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

参加・関係された皆さん大変お疲れ様でした、そしてお世話になりましたぁー&ありがとうございましたぁー♪♪♪