昨日は見まくりに見まくった映画4本っ!!俺的映画レビュー!!! | MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba

昨日は見まくりに見まくった映画4本っ!!俺的映画レビュー!!!

ほぼリアルタイムですでにblogではUP済みですが…
いやぁ~昨日は見まくった見まくった…1日で映画4本っ!!!
普通の日に見に行ってたら7200円、それがファーストデイなので1本が1000円、4本見ても4000円、3200円もお得っ♪♪♪

MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-110201_09231611.jpg
新宿のピカデリーで朝から全部見たッス♪

早速【GANTZ】⇒【RED】⇒【The Social Network】⇒【UNSTOPPABLE】と見た順番に俺的評価映画レビューをUPしまっす☆

【もぉ面倒臭ぇけど一応書く最初の文章】
ダンスでもイベントでも映画でも何でも全てにおいてまず最初に言える事っ!!!
ココは俺の書きたい事を自由に書く場所、だって俺が思った事は事実であり曲げられない&紛れも無い事実っ!!!
はい、俺はバカですよーだ♪バカでけっこう♪
出来上がってもねぇ完全に伝えきる・分からせる事も出来ねぇ中途半端な変化球なんかいらねーんだよ、俺はなぁ~ズッコーン!!!と伝わるド直球が大好きなんだよ☆
これが俺の感想だぁー!!!おっと取り乱してしまい失礼しました♪
※今回から評価を10段階にしました

それでは早速、こちとら自腹じゃ俺的レビューのスタートォ~♪


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-top gantz.jpgtop gantz.jpg
【GANTZ】
GANTZはコミック派なのですが最新刊の30巻まではきっちりと読んでます、だからこそ思ったのはやはり映画化は難しいんだなぁーって印象、映像的にもストーリー的にも。


マンガみたいに進めていくには最低でもアメリカドラマ並の24話ぐらい(シーズン2ありで48話)ないとやはり難しいのかもしれませんね、色々とたくさんのツッコミ入れるのメンドイんで総称しますがコミックを読んでGANTZを分かってる人達は映画でのGANTZを見て『?』とか『えっ?』や『はぁ?』ってなった人も多いのでは…


少なくとも俺はGANTZという作品自体の超大ファンなのでそう感じ、少し残念な気持ちになりました、あれはマンガGANTZとは違う作品で映画という枠に入れ込むために変化したバージョンの原作をちょいかすらせた別GANTZと認識して最後まで見ました。


それと映画館に行って感じた事、というか俺が行った映画館だけだったのかなぁ?主演のお2人のお陰でしょうね♪明らかにGANTZってマンガ見た事ないっしょ?だってアレけっこうエロいんすよ?GANTZのファンではないですよね?的な女性の方々が多く、お客さんのほとんど(9割)が女性客でした、そんな中での最初の子供ネギ星人を討伐するシーンとかの辺りは二宮君ファンてだけで見に来たとかそういったお客さん達を黙らせるというかピリッとしっかりGANTZ世界感じろよと言ってるようにわずかですが少しだけ感じました(笑)


それぐらいグロ苦手な方には衝撃的かもね☆でもホントはマンガだともっと過激なんですぞぉ!
ただ俺が行った映画館では二宮君ファンに見せて大丈夫かなぁ?とちょっとだけ不安になりました(笑)

さっきも言った【コミックを読んでGANTZを分かってる人達は映画館でのGANTZを見て『?』とか『えっ?』や『はぁ?』ってなった人も多いのでは…】っていう文章、GANTZを映画館で見た人は最後に4月23日?だったかな?に公開のGANTZの後編がチラリと見れるんですが…アレ見る限り後編はマンガとは全く違う進み方をして、映画なりの終わらせ方をする感じですね(原作マンガでまだ終わってねー話しを終わらせちゃまずいだろw)俺はそー見切りました、たとえそうでも気になるのでもちろん後編も見に行きます♪


ただ…やっぱ玄野役に二宮君は違うなぁ、二宮君では顔がカッコ良すぎでどこまでも優し過ぎる感じが出てしまってる(困)さらに吉高さんのタエちゃんも良くなり過ぎ…
てかマンガGANTZが大好きだからむちゃくちゃ書きたい事いっぱいだ…これでも全く全然書き足らん(汗)

誰か話ししよー!!


■俺的評価■
【GANTZ:10段階中の3,5】


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-101028_red_main.jpg
【RED】
かなりな爽快アクションムービーで予想以上に良かったです♪
やっぱ俺こーいうの好きだわぁー!!!
コレがド直球だな♪♪♪
『浅い』とかカッコつけて言う奴は言えばいいよ、どーぞご勝手にぃ♪
俺は俺の感覚で感想、何度も言わせんな、感想や受け取り方・好みなんて人それぞれだ、誰にも強制なんか出来ねぇっての♪
ジョンマルコビッチの役が俺的には良いッス♪大好きっ!!!
モーガンフリーマンもどうせなら何かこじつけて最後居てほしかったなぁ(笑)
てかこんなスゲー年寄りに俺もなりたいっ♪
スカッとしたい時や口直し映画としてもオススメです♪♪♪


■俺的評価■
【RED:10段階中の9,1】



MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-the-social-network.jpg
【ソーシャル・ネットワーク】
これこそ見た人の意見が分かれるんではないだろうか…

てか大体が世間的には良い評価で多く俺が分かれてるだけかもね、まぁそれでもいいじゃん、それが俺なんだよ☆イェイ♪別にあまのじゃくじゃではない好みの問題。


一言で言うと『Facebookのサクセスストーリーやらその人間模様』です、当人のザッカーバーグ、OKは出したものの全面協力ではないらしい(笑)


やはり5億人の世界最大のSNSサイトで史上最年少億万長者の物語だからこそ映画に出来たんだろーなと、どーしても感じる内容、俺もその5億人の中の1人ですけどね(笑)


日本だとmixiの方が馴染みあるんかなぁ?でもmixiだとワールドワイドでなさ過ぎて&日本人には余計に身近過ぎて2時間ぐらいの特番とかアンビリーバボーでOKってさらにコレよりも思えちゃうよなぁー、たぶん。


ザッカーバーグの心情やその周りの人間の心情も読み取りながら鑑賞するモードに俺がならないといけなかった作品なんですかね?

てか俺は俺なりに娯楽として映画を見に行く事が多いし、スクリーンでの醍醐味を体感しに映画館に行ってるからこの作品にそれはなかった、むしろDVDでじっくりと何度も見た方がいい&出てくる人間それぞれの気持ちに感情移入しながら見るとまた違った色々な発見やらが出来そうな作品だなっと率直に思いました☆


彼女にフラレた事から始まって…最後みたいなシーン、ポチポチと何度もクリックしてたけどあれはきっとネットの『更新ボタン』でしょうか、皮肉った君も参加してる、そしてきっといつか承認する…or承認してほしいみたいな、こーいう見せ方はただのサクセスストーリーTV特番では出来ないシーンだと思いましたけどね。
でも俺的には【セブン】【ゲーム】【ファイト・クラブ】を作ったデヴィッド・フィンチャー、ザッカーバーグは自分と似てるとの事ですが、次作は映画&映画館としての醍醐味を感じれる、そーいった感じの作品をお願いしたいです。ゲームやセブンは俺の中で今もNo.1な映画なんです、だからこそ。
役者の長台詞や早口でのやり取りはしゃべり手の1人として見ててスゲーなぁって思いました☆


■俺的評価■
【The Social Network:10段階中の4】



MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-Unstoppable.jpg
【アンストッパブル】
これも事実を元に着色を加えた作品、気付けばこの日見た映画って前半の2本がアクションで後半の2本が事実を元に系な4本でしたね。


さてこれも一言で言えば『暴走列車を止めるまで』です、ただ何か決まってる映画も好きなんだけど、これは最初から助ける事が決まってたわけじゃない

同じ電車つながりで言うならば、ホームに人が落ちた(あ、GANTZの冒頭みたいになってしまったw)のを救出した人がワイドショー等で恐くなかったんですか?何故助けよーとしたんですか?のリポーターからの質問に『ただ無我夢中で』とか『助けなきゃって自然と思ったからです』ってインタビュー見た事ないですか?

俺はあるんですが、それと同じようにこれもホントは避難するだけが目的だったけどベテラン機関士の見逃さないわずかな発見により始まる奇跡の救出劇、本物の電車による迫力のシーンの連続、映画館で見る価値大です、先が分かってる映画ですがコレは良かったですねー!!見てて全く飽きなかったです♪


雪山の上で作った小さな雪ダルマが山の下に転げ落ちていき大きくなって凄い事にっ!

みたいな話しなんですけど、その原因を作ったあのグータラ作業員2人ですがアメリカでは仕事に対してホントにあんなにもいい加減な人間が居るんでしょうか?(なんかちょいちょいこういうアクシデントの映画の時ってあーいう人出演するよね)それがウケました☆

んでウケると言えば最後に出た『それぞれのその後を示すテロップ』ナイスですね♪(村西とおるかっw)


しかし暴走列車の番号が『777』それが『止まらない』

パチンコ・スロットの好きな人がうらやましがるよーな2ワードのフィーバー列車でしたね☆

ちなみに俺はパチンコ・スロット一切やらないです


それにしても映画でもハラハラドキドキ感がありましたが、この内容2001年にオハイオ州で実際に起きた出来事とは…恐ろしいですね、途中で暴走列車に対して行った数々の対処策も映画だからでなく実際に行ったそうです、いたってシンプルな内容ですがこの迫力は映画館のスクリーンで見るべきだし、これまたスカッとして映画館を出れる作品です♪


■俺的評価■
【UNSTOPPABLE:10段階中の8】


MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-110202_16273911.jpg
以上、ファーストデイを存分に堪能した4本の俺的評価映画レビューでしたっ♪♪♪


さぁ~て今夜はまたカイト宅にRYUZY・SHUHO・akihic☆・FISHBOYの6人で集合して鍋会&またまた歴史的出来事をやるのだぁ~♪♪♪

また後ほどUPしまぁ~っす☆