ダンス界の大御所が大集合!!【FUNKY SOUL DANCE FESTIVAL】 | MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba

ダンス界の大御所が大集合!!【FUNKY SOUL DANCE FESTIVAL】

今日も暑かったですなー(^^;;)

やっと書き終わった…(。。;)


さてさて本日、永田町は星陵会館で行われた

【FUNKY SOUL DANCE FESTIVAL ~JUST BEGUN~】

で撮った写真をUPぅ~♪


このイベントはTonyTeeさんの追善供養と追悼イベント

として行われました


MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100904_10342111.jpg
↑まずはもうblogでUP済みですが今日の会場の入り口

なぜココかそれは今から24年前に

ここで1986年に【FUNKY SOUL DANCE FESTIVAL】の1回目が行われたからです



MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100904_11560611.jpg
↑色んな方々からお花が届いてました



MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100904_11564611.jpg
↑大御所の皆さん当時に来たことある方々は

『こんなに狭かったかなぁ…』

と当時は大バコに皆さん感じられてました


それぐらい24年前にはストリートダンスのイベントがやれる場所なんてなかったんです


追善供養の時にはこのステージに慰霊が置かれ喪主の挨拶から参列者による焼香代わりの挨拶がありました


MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100904_13260411.jpg
↑今日の楽屋は大御所の皆さんと同じ部屋

いつも仲良く気さくに接していただいてるし皆さんツッコミ所満載な方ばかりなので

よーツッコんで終始楽しく話してました♪



MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100904_13195811.jpg
↑とりあえず早めに来てる皆さんとまずは打ち合わせ~からの記念撮影☆

ダンス界の林家パーこと俺はよく写真を撮るのをYOSHI-BOWさんやHORIEさんは

知ってるので写真撮らせて下さーいって言うと率先して「撮ろう撮ろう、USK送って送って」

とめちゃくちゃ協力してくれるんで撮りやすいっす(笑)

せっちゃんさんにPEETさんと広島からも来てくれて参加してくれてます♪


ちなみに俺が撮るタイミングでYOSHI-BOWさんも毎回写真撮ってます(笑)



MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100904_13285111.jpg
↑急遽先輩命令により参加する事になったSAKUMAさんとPEETさん

SHOWの打ち合わせから合わせの練習



MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100904_14002011.jpg
↑リハ中~♪

YOSHI-BOWさん踊り中☆

カメラ向けたらピースもしてくれたんだけど、ブレてた(汗)

今日に限ってデジカメ忘れた事に大後悔…



MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100904_15073311.jpg
↑様々な皆さんが駆けつけてました



MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100904_20504711.jpg
↑今は東京に住んでる元?カフューのSEIKOも来場

控え室来てたけどずーっと下ネタだったのに大丈夫だったかな?

まぁあれぐらい平気だわな☆



MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100904_15055011.jpg
↑続々と皆さん集まってきました♪



MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100904_16472211.jpg
↑控え室ではせっちゃんさんとYOSHI-BOWさんとでめちゃめちゃ色んな話し聞かせてもらいました

まぁ~この2人の話しはオモロイ!!マル秘話しめっちゃ楽しかった♪

そして尽きないっ!!

よ~しゃべるはこの2人(笑)


まずは追悼からそしてイベントへ


MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100904_16564011.jpg
↑10代の部と20代の部に分かれてのバトルからスタート

ちなみに写真撮り忘れてしまって残念だけどココのMCは

しづが担当



MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100904_17015211.jpg
↑10代・20代と両部門とも女の子が優勝

10代優勝:ゆい 20代優勝:かおり

でした、俺的には違いましたけどね☆



MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100904_20494311.jpg
↑その決勝まで上がったけど決勝で負けた2人(笑)

モモとコン、俺的には2人の方が勝ってたね☆

2人ともお疲れ様ぁー、話した通りだから♪


内容的には1986年当時にこの場所で行われた本日のイベントの時の

貴重な映像やTonyTeeさんの映像、さらにゆかりのある大御所の方とトークディスカッション

という内容、ホントに貴重な話しがたくさん聞けた!!!

これは今日はココに居て・居れて・参加出来て良かったと思える内容ばかりだった!!!

せっちゃんさんとTonyTeeさんの2人の話しは良いお話しでした



MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100904_20021111.jpg
↑様々なSHOWやトークやDJタイムがあり

フィナーレ前にはDJタイム中からの流れでサプライズSHOW CASE♪

kokoさん・YOSHI-BOWさん・せっちゃんさん・SAKUMAさん・PEETさんの5人

それにしても無音から始まるせっちゃんさんのLOCKソロSHOWはマジヤバかった!!!



MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100904_20344111.jpg
↑ZOOメンバーで参加してくれましたMARKさん



MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100904_20275411.jpg
↑同じくZOOメンバーで参加してくれましたNAOYAさんとTACOさん

NAOYAさんのEXILEのHIROさんとの最近電話で話した時のトークはマジ面白かった♪

俺はZOOの皆さんは中学生の時にDADAを夜中にテレビに布団をかけて起きてるのが

バレないようにしながら見てた人達です

一緒にステージ立てて話し出来て幸せでした☆



MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100904_20455511.jpg
↑53歳コンビのお二方お疲れ様でしたぁ~♪

このタイミングでやっぱりYOSHI-BOWさんも写真撮りました(笑)

俺のiPhone取ってきてーってSEIKOを走らせてました(^^)



MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100904_20530811.jpg
↑「帰る前にみんなで撮ろうよー、ほらUSK撮りなよ」

って言ってくれて撮りました♪

もちろん撮った後に皆さんに俺がメールで送ってるのは言うまでもありません(笑)



正直、内輪のみの追善供養は多くの大御所ダンサーの皆さんが参列してましたが

イベントからのお客さんは多くなかったです、でもアノ貴重な話の数々と映像の数々

あれはどこに行ってももう見る事は出来ません


そして今日という日に参加していた意義、それは大きいと思います

俺はそんな風に思ってます、今回EIJIさんからの推薦で参加させていただきましたが

今日アノ場に居られて良かった


日本ストリートダンスシーンの大きな1日・歴史の1ページが刻まれた現場に居られて幸せでした


追善供養の時の挨拶での話しやイベント終わりでの話しの1シーン

心中お察しすると本当に大変な1日だったと思います

ココさん、そして息子のジョーイと娘のタミー、本当にお疲れ様でした


TonyTeeさんは今日のイベントを見てメラメラきて一足先に向こうで先人達の皆さんで

ワールドドリームチームユニットを組んでルーティン作ってるに違いありません


それをみんなに見せてくれないのはズルイけどコッチも負けないぐらいに盛り上がって

またコッチに見に来てもらいましょうね☆


素晴らしい仲間に囲まれていたTonyTeeさん、数々の先輩の皆さんがストリートダンスシーンに貢献いただき

そのお陰で自分も素晴らしい皆さんとお会いする事が今出来てます、心よりのご冥福お祈り申し上げます


☆☆☆R.I.P TonyTee☆☆☆