TDLなんて比じゃあなぁーい☆絶叫マシーン♪九州・福岡編 | MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba

TDLなんて比じゃあなぁーい☆絶叫マシーン♪九州・福岡編

以前にディズニーランドに行ったのをUPしましたが、ディズニーよりも何十倍もスンゲェ絶叫マシーンに数ヶ月前に行って乗ったのでそれをUPしまぁーっす☆


九州地方の方にはお馴染みなのかな??


北九州にある【スペースワールド】に行ってきました


MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100521_13093811.jpg
↑ちょうど今は20周年との事なのでハンドサインも『20』を型どってみました♪



MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100521_17025611.jpg
↑スペースワールドと言えばココッ!!

スペースシャトル【ディスカバリー号】の実物大モデル

俺の居る位置、あれでもまだ前の方なんですよー!

なんたって実物大のスペースシャトルだからねー、そりゃあもうデカイ!!


ディズニーランドにも一応絶叫マシーンの枠(一応ね)になる3大マウンテンがありますが…


ここスペースワールドにも中々強烈な絶叫マシーン、スペースワールドを代表する3つのジェットコースターがあります☆


1つ目に乗ったのは写真撮り忘れましたが、このスペースシャトルのスグ隣にある

ヴィーナスGP(グランプリ)


これは乗る前に店員さんの掛け声で『イェ~~~イ!!!』みたいな声を出すんですが、その声の大きさによってコースターのスピードが変わるんです


その日毎に測定してるんですが、これまでの歴代1位は【測定不能】となってましたが、中々あれは出ないようです


ちなみに俺が乗った時は、ななな、なんとっ!!


本日の第2位!!

声量95%で一周53,5秒と決まりましたっ!!!


いやぁ~早くて楽しかった♪

写真なくてゴメーーーン(TOT)


そしてお次に乗ったのは2つ目のジェットコースター


MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100521_16182111.jpg
↑【タイタンV】

これがまた面白いっ!!!


コースの途中・所々に中々見えにくい3つの看板があり、その看板にはとある単語(1文字とかではないです)が書かれており、それを3つ全て読むことが出来、携帯でアクセスし更に並べかえクイズに正解すると…


3つ全て読んだ・タイタンVを極めた証として…コチラッ!!!

MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-nintei.jpg
↑この認定証がもらえるのです!!!

リピートしたくなる事をしやがるぜー♪

もちろん俺は認定証をGETしたのでこの様にUPしてます♪

しかし1回では無理でした、なので連続で2回乗って読む事に成功しましたっ☆


タイタンVの落ちる感覚とかヴィーナスGPよりも全てが上でしたねー♪

めちゃ楽しかったぁ~☆


そしてスペースワールド3大ジェットコースターのラストは…


コチラッ!!!
MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100521_14222811.jpg
↑【ザターン】

スペースワールド到着近くですでにコレが見えてたんだけど…

見た時はちょいビビりました(笑)


だってこの作り&角度だよっ!!!
MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100521_14215711.jpg
↑こんなモン、真上から真下やないかい!!

中森明菜さんのDESIRE

『真っ逆さぁ~まぁ~にぃ~落ちてDESIRE~♪』じゃあぁ~!!!


MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100521_14294311.jpg
↑分かる??

今まさにコースターが落ちようとしてるトコ


もちろん、乗ってきましたよぉー!

感想は…


いやぁ~めちゃくちゃ楽しかったぁ~~~!!!


連続でもう一回乗りたいぐらいでした☆


チンさむってかフワッと感ていうか、ある意味の部分で恐さ?みたいなのはタイタンVの方が上かなぁ…


でもスピード感と落ちる感じは天下一品なのでやっぱ1番かなっ☆


なので北九州はスペースワールドに行った際は是非とも


【ヴィーナスGP】 ⇒ 【タイタンV】 ⇒ 【ザターン】


の順番でご堪能あれ♪


富士急ハイランドも早く行って乗ってみたいなぁ~(^^)


ほんでもって遊園地・テーマパークの象徴的なモノの1つ


MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100521_16363211.jpg
↑観覧車にも乗っときました


早いのばぁーっかり乗ってたから、体感速度的なのがまぁ遅い遅い(汗)


MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100521_16445711.jpg
↑1番上からの景色

窓から手を出して撮りました♪

何気にけっこう恐かった(^^;)


帰りにはお土産コーナーへ
MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100521_171633111.jpg
↑スペースワールドって事で宇宙食が売ってた!


MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100521_17164611.jpg
↑数々あったんですが、お土産でなく自分に買う事に☆


MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100521_17170611.jpg
↑チョコ好きとして【チョコレートケーキ】をGETん♪


MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100521_17172611.jpg
↑もう1つ買いました、写真右の【宇宙のパン チョコレート味】


MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100521_17105711.jpg
↑20周年を迎えたスペースワールド、存分に楽しみ切りましたっ!!

8月とか週末は夜までやってるみたいですが平日だったので夕方で終了

後もう1回ザターン乗りたかったなぁー


とにかくめちゃくちゃ楽しめましたっ♪♪♪

絶対また行こっと☆


さぁ~て明日は静岡は浜松に行ってMCとLIVEの2つやってきやす♪

クースコーとGOGOの4人とで楽しんできまぁーっす♪♪♪