のりまきせんべえっていいなまえ~ | mc2オフィシャルブログ by Ameba

のりまきせんべえっていいなまえ~

こんばんわ星



カチ、カチャカチャっロボット

先日、「音は出ます」の文言を信用して

10%ほどの??が脳裏をかすめながらも

ジャンク品扱いで買ったスピーカー

JBLのControl1ヘッドフォン

早速、、音を出してっみる~

ウーハーからは音出ている。

うんうん。

コンパクトなのに低音も出てるし良い音だ

あれっ、、何かがおかしいあせる

めっちゃわかりにくいけど片方の高音が

少しこもってる様な気がしないでもない

テストしてみたんですが、、、

片耳のツイーターから音が出てねえっす。。

ねえっす。。ねえっす。。

ねえっす。。



「音は出ます」の文言が重く圧し掛かってきたよ

確かに、、これぞジャンクされぞジャンクだDASH!


そりゃ、、、

さすがにもう言われる事ないよね~なんて豪語してたのに

今日コンビニ行ったら

まさかまさかの20歳未満に思われたのか

免許証提示求められますよぐぅぐぅ

その後、おば様のおつりの渡し方が

両手で僕の手を包み込むようにしていたのが

妙に優しく感じたのは気のせいか~

なんて思わないこともないわけで。。

しまった。。だっせん~脱線走る人


このスピーカーの場合、音の特性上、

ステレオLRでの普段使用ではそんなに気にならないレベル

そのまま使用するのが正解かもだけど、一度気づいていしまうと、

ベストな音ではないという先入観が止められない止まらないロケット



音作り人には必要ないと割り切っていたが、

ただ、、、

変な邪念を取り払って何も考えずに

95%は音楽を純粋な気持ちで聴けるように、、

5%自己満足成分はアニメ声優さんの素敵な声を実感できるよう

安物ではあるがせっかく手に入れた夢のJBL王冠1

なんか腑に落ちないし、、、

「そうだっ!自分でツイーター交換すればいいんだ!」

ってことで交換してみた、、、件ひらめき電球


うーん。高音が素敵な感じになったよ~合格

高音域伸びるツイーターにして良かたよかた

少しスタジオモニターっぽい音だけど

人一倍元気一杯になったし抜けも程よく良しよし

内部をちょっとだけ削ったけど、、

外観もオリジナルと遜色ないようにでけたっすにひひ



同じ状態に陥った人の為にと、、

オリジナルの部品と交換したツイーターは

DaytonAudioのND16FA-6でするメモ


やっぱ、良い意味で、、中身いじっちゃうと、

世界に1つだけの自分のモノになるので愛着が湧きますねラブラブ

はっ~~なんか、、素敵だねっ右上矢印


ではでは~あーんっとケーキ



ぴーすチョキ