みなさま、こんばんはニコニコ老人ホーム紹介業・ライフアシストの朝倉です照れ

今日は朝から寒い雨の一日でした傘

夜の今でも降っています雨

寒い~寒い~と言いながら旦那様はアイスを食べていますがソフトクリーム

 

今日は、もう一つの仕事の日だったのですが

忙しく終わった時には汗をかいていて驚き

「夕飯はざるそばと天ぷらにしよう」と買い出しして帰宅すると、部屋に入る風が冷たくて

休日出勤して帰宅した旦那様は

「やべー、今日寒いな」の一言で

ざるそばじゃないなと、急遽温かいお蕎麦にしましたラーメン

 

しかし

 

食事を終え自分の食器を洗い終わった姑は

 

「あ~暑いアセアセ

 

・・・・えキョロキョロ??

 

完全にエアコン慣れした結果ですグラサン笑

 

 

 

昨日、私がこの代理店を始めた時に

記念すべき笑案件成立一件目だった知人から連絡が

ありました。

 

「実は、近所の人でお母さんがちょっと様子がおかしくて

施設のこと考えている人がいるから

話し聞いてあげてくれる?

 

と、紹介案件を頂きましたキラキラ

 

感謝です。

 

早速、その方と連絡を取ると

 

今は、病院から老健に移動されて二週間経っているそうで

その老健が、最近案件いただいたお世話になった老健。

なので、お話しがスムーズ。

 

「当初、自宅に戻るつもりだったんですけど、入院したことで元々自宅の中でもよく転倒しなかったなと思うほど

掴まり歩きだったんですよ。

それが全く歩けなくなってしまったみたいで。

頑なにオムツも嫌だと言ってポータブルにしていてくれたみたいなんですけど、介助に2人必要で、そのたびに看護婦さんが

来るのも大変だったみたいで

申し訳ないんですけどオムツにしますって

オムツになったんです。」

 

入院中は、どうしてもベッドの上での生活になりますからね~、元々足が悪かったっていうし。

 

「で、老健に行ったわ良いんですけど

病院から自宅に戻れると思ったのに老健に入ったものだから

もう暴言が凄くて、今、食事拒否しちゃってるんですショボーン

 

・・・え驚き!?だって、二週間ですよアセアセ

 

「二週間ずーっとですかアセアセ??

 

「なんか、そうみたいで

自宅に戻ったら食べるって・・。もう困っちゃってます。

正直、もう家に戻そうかと悩んだんですけど

私も仕事していて家にいないので、その間サービスを

いっぱい使ってやれるかなと思ったんですけど

夜までなんか言ったら私が無理だし・・」

 

聞けば、91歳。

最近認知症の疑いが出てきた感じくらいなので

本当お元気だったのだと思います。

入院のきっかけは夏に脱水を起こしての入院だったそうで

それ以外には以前心臓のカテーテルをしてから

血液サラサラのお薬服用くらいだそうで

凄いグッキラキラ

 

老健はいつかは出ないといけないと聞いて

慌ててご自身で老健に聞いたら

「うちではここを良くお勧めしていますよ」

と言われた施設が、私の母が入所している施設笑い泣き

そこには見学予定を入れたとのこと。

 

ただ・・・

ちょっと母のグループホームはどうかな~。

なにせ、みんな元気ですからね爆笑

寝たきりになると居られなくなりますし・・。

 

なので、私は介護付きを探す事になりましたパー

週明けにもその老健様に先日の案件のお礼を兼ねて

ご挨拶に行ってこようと思います。

 

 

 

全国対応で入所施設をお探しいたします。

このようなご相談からでも大丈夫ですよ。

お気軽にメッセージからご相談ください。

ホームページからでもご相談いただけます。