イベントバナー

みなさま、こんにちはニコニコ老人ホーム紹介業・ライフアシストの朝倉です照れ

あーつーいーアセアセ!!

一気に夏ですひまわりここまで一気に暑くならんでも良くないか。

つい二日前は肌寒い雨だったのに~。

 

そんな猛暑の今日、息子のアパートにようやくエアコンがラブ

今日は私が立ち会えないため、息子がテレワークにしたそうで

すが、エアコンの取付け工事は午後予定だそうで

それまで、家から持っていった扇風機でどうにか乗り越える~えーんえーんと。

 

しかしお昼過ぎには

「あ・・暑すぎる・・ネガティブ」LINEスマホ

分かるよ~あのアパート、マジで夏はヤバすぎるくらい暑くなるからね。

しかし、まあ、なんであそこまで暑くなるんだか。

 

そして16時過ぎ、部屋のエアコンは無事について

今、室外機に取り掛かっているとのこと。

あと少し!!頑張れ!!息子よ。

 

 

 

今日、私が立ち会えなかった理由は

先日、やった大腸内視鏡の病院から処方されたお薬を

2週間近く処方されてどうかという再診。

 

実は、昨日の朝、たまたま家の地域での催しがあって

(組長だったので参加しないとダメだったんです~)

大雨でも結構の催し。だいたい30分くらいの参加だったので

旦那様と一緒に行ったのですが

終わる頃にお腹が痛くなってきてしまい

家に着いたとたん、トイレへダッシュダッシュ

 

そこからお昼過ぎまで、お腹ピーピーガーン魂

(結局、お腹スッキリだったんですけどウインク

これじゃあ、困るのよ。と先生に今日は相談。

 

「下痢しちゃいましたか~。じゃあ、お薬半分の使用に

しましょう。今、昨日の下痢で腸の中もそこまで溜まってない状態だと思うので、きちんと飲んでいたら、毎日もしくは二日に一度、排便があると思いますよ。

朝倉さんは元々便秘症のタイプだと思うんですけど

二錠でそれだけ下痢をしたということは、全然酷くはない方ですから、大丈夫です。二錠でも全然効かない人もいるんですよ」

 

えーガーンあれで効かない人がいるの

それはものすごい腸だ。

私は初めて二錠飲んだだけでもお腹が動き出して

不快だったのにショボーン

 

でも

せっかく内視鏡までして、腸がリセットされたんだし

しっかり腸内環境を良くして行こうと思いました。

 

 

 

今日から旦那様が、他県に出張へ出かけていきました。

一週間とまでは言いませんが、近い日数です。

初めてのことなのですが、その日数、姑と二人の生活が

旦那様コロナ期間だった先日以来。

一番面倒なのはご飯なんですけど左矢印

 

最近、姑の独り言が多い・・というかずーーーと話しているので、それに耐えるのが大変かももやもや

介護しているわけじゃないんだから幸せかな

 

介護なされているみなさま、暑い中、本当ご苦労様です。

介護されている人が熱中症になってしまったら大変なので

みなさま自身もしっかり管理されてくださいね。

 

全国対応で高齢者入所施設をお探しいたします。

お気軽にメッセージよりお問い合わせください。

ホームページもございます。そちらからでもOKですOK下矢印