モイストウォッシュゲル


上矢印これ、使ってますが最高ですOK

 

みなさま、こんばんはニコニコ老人ホーム紹介業・ライフアシストの朝倉です照れ

昨日、ブログを更新しようとした際に、アクセスが悪くなって、おや??と思った瞬間、データが消えましてショボーンアセアセ

復元も出来ず、泣く泣く昨日は更新止めましたガーン

 

 

 

月曜日、一人で運転して息子をアパートに無事に送り届け

帰途に着いているときに、母の施設から着信が入りました。

(ハンズフリーで対応ですスマホ

 

「もしもし、忙しい時間にすみません、ちょっとご報告がありまして・・」

 

大丈夫です~といいながら話しが進んでいくと

 

「お母さま最近様子が変わってきまして」

 

これはちょっと奥深い話しになってきそうだ。

そんな時にSAが見えてきたので、急遽そこに立ち寄って

話しを聞くと・・

 

「お母さま、最近顔色が白くなってきていて。

特に就寝前が酷いんです。

例の貧血が原因かと。また、血圧も上が80とかになる時も

出てきて、今日、訪問医療に来ていただいて診てもらいました

 

 

貧血のお薬が効いていない可能性が大きいとのことで

一度貧血の検査をしまして、その結果が週明けに出ます。

それ次第でお薬変更になると思うのですが

主治医が言うには、検査したほうが良いかな~と。

 

血圧に関しては、本日からお薬変更になりました」

 

血圧が高くて服薬している人が、上80とかヤバくないですかガーンガーン

長年飲んできている薬なので、突然効きすぎている事はないにしても、おかしい。

 

大腸がんの疑い濃厚は、確実になってきたような気がする。

世界長寿狙うんじゃないかと思っていたのに

やっぱり母でも少しずつ近づいているのかな泣

 

そして旦那様のコロナ完治から丸二週間経ったのと

母の様子も気になったので

大雨の中の一昨日、急遽お義姉さんと一緒に母の面会に

行ってきました。

 

その時の様子は次回、お話しさせてもらえたらと思います。

 

 

 

母の件で思ったこと。

それは施設入所している時に、このような体調の変化が表れても、様子を見て下さるという安心感。

というのも

入所したいと言ったときに、その時のその方の病気次第では

入所出来ない施設が多くあったりします。

もし、今の母の状況で今のGHに入所出来ただろうかと

考えてしまうところもあります。

 

どうぞ、早めにご入所のご検討お願いします。

ご病気に見合った施設もございます。

お気軽にこちらのメッセージから、もしくはホームページも

ございますので、そちらからもご相談可能です。