モイストウォッシュゲル

みなさま、こんばんはニコニコ老人ホーム紹介業・ライフアシストの朝倉です照れ

今日は物凄い雨雨でした~。

みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

こちらは午前中から警報は出るわ、電車は停まるわ、

停電する地域があるわで大変でした。

昨日、息子を送っていって良かった~アセアセと本当に思いました。

昨日はあんなに良いお天気だったのに晴れくもり

 

 

 

以前、生活保護の案件が入っていたというお話し。

 

条件的に難しいところはなく、とにかく生活保護の枠が

空いている所が地元になく

少し離れた地域だったら結構な空きがあるので

それで良ければすぐに案内出来ます

 

ということを、ご家族にお話ししてもらっていました。

(今回は、病院の相談員様がやり取りしてくれていました)

ご家族は、空いているならもうどこでも良いわ~と

言っているということだったので

話しが進む予定だったのですが

私が絡む前に、病院の相談員様が地元のある施設に

問い合わせていた施設が、たまたま空いたという連絡が

入って

ご家族が

「だったら近くがいいわ」と。

 

そりゃあ、そうですよね~。

私が家族だったら、その選択しますグッ

ということで、今回の案件はそちらに決まってしまい

不成立となりましたショボーン

 

ご家族が何にこだわるのか

 

それで施設を決める条件だと思います。

 

ようは

 

・どんな施設(内装とか、外装とか)でも構わないから

 絶対同じ市町村

・多少、離れても構わないから、わりと新しい綺麗なところ

・どこでも構わないから、予算内のところ

・予算は多少出てしまっても構わないから、駅に近い所

 

などなど

挙げたらキリがないくらいの条件はそのご家族によって

違いますが、とにかく何か一つ!譲れない希望があると

良いかもしれません。

 

今回のご家族は最終的に

 

・地元の施設

 

をご選択された結果になったわけですね。

 

介護をされて、施設入所を考え始めていると

施設の評判って耳にする機会が多くなるんです。

なので以前のご家族の条件は

 

「〇〇老人ホームが良いです!

 

と、特定の施設をご希望されてきたご家族がいらっしゃいました。

これは私達のような業者は非常に楽なのですが

問題は満室で、待機が5人以上いる時です・・・タラー

 

もう、特定していただいて、すぐにでもご入所させたいのに

待機5人もいて、すぐ入れないという・・。

あれは申し訳なかったでしたね~。

しかも私がよく出入りさせていただいていて、内容も

よくわかる施設だっただけに本当残念で・・。

 

(結局その方は救急で入院してしまい、24時間看護師がいる別の施設にご入所して、その後すぐ亡くなってしまいました)

 

ですので、はやり施設入所のご検討はなるべく早めになさってくださいね。

全国対応で施設お探しいたします。

お気軽にメッセージよりご相談ください。

 

ホームページでもお受けしています。