みなさま、こんばんはニコニコ老人ホーム紹介業・ライフアシストの朝倉です照れ

ここ数日の暑さは半端なかったですね~アセアセ

 

さすがにエアコンが壊れたアパートは人が住める状態ではないので、先週の金曜日、急遽またまた帰省してきた息子。

私は金曜の夜は居なくて、知らなかったのですが

 

「喉が痛い」

 

と言って帰宅してきたそうで

次の土曜日から熱を出して、起きれない状況でした予防ガーン

コロナ検査は陰性。

でも丸二日、解熱剤もそこまでの効き目もなく

二日間熱が下がらず寝込んでおりましたふとん1ふとん2ふとん3

でも、わりと元気で食欲もあったのが良かったのか

月曜の今日、一日仕事は休んで

私が仕事が終わったあと、アパートに送り届けました車

今日はすっかり元気になっていましたが

今日からまたエアコンのないアパート生活で

また窓開けっぱなしで風邪をぶり返さないと良いのですが。

 

というか!!はよ、エアコンつけろって!!業者さん。

 

 

 

息子が帰省した金曜の夜、私が居なかった理由

 

そ・れ・は・・

 

年一の短大時代の友人との「温泉旅行温泉キラキラ

この温泉に癒されるために日々頑張っていたのだ!笑

 

コロナの時期の旅行は中止にしていましたが

昨年から復活!

そして毎年行っていたお宿は、とても良い所なのですが

さすがに他も行ってみないかとなって

今年は「熱海温泉」温泉キラキラ

 

私の中で熱海はバブルがはじけてしまったあとは

ちょっと廃れてしまったイメージだったのですが

最近の熱海はテレビでも放送されたり、旅館ホテルも

リニューアルして変わってきていまして

次の日、駅の近くにあるお土産通りみたいな所は

人・人・人タラー

しかも珍しく日本人が多い笑い泣きびっくりマーク

 

人が多すぎて、熱海プリン買えませんでした~プリン

 

いつも女三人組なのですが

一年に一度の旅行なので、話しは尽きません。

お風呂に入っていても、ご飯食べている時も

部屋にいる時も、ずーーーと話してます笑い泣き

でも、そんな時間も必要ですよね

 

来年は年甲斐もなく

「グランピング」に行こうかと言って解散しました爆笑

 

 

 

全国対応で高齢者施設をご紹介しております。

お気軽にメッセージよりご相談ください。

ホームページもご用意しております。

そちらからでもお問合せやメールからご相談ください。

 

ご相談などすべて無料ですので、ご安心ください。

今、こんな状況だけれど、入所のタイミングって

いつくらいでしょうかというお問合せがございました。

そういうご相談でも全然構いません。

 

お気軽にお問合せください下矢印下矢印下矢印