みなさま、こんばんはニコニコ老人ホーム紹介業・ライフアシストの朝倉です照れ

今日も暑かったですね~、日差しがきつかったです晴れ

今日は、午後から実家の火災保険の件で、知人が勤めている

「JA」に相談契約をしに行きました。

実家は、今まで全労災で火災・地震保険に加入しており

父が亡くなってから母の名義で加入していたのですが

母が施設に入所したことで、空き家扱いになるので

保障は出来ません、これで契約終了ですバツブルーと言われ

懸命にこんな状態でも入れる火災保険を探しておりました。

でも、案外、無くてショボーン

 

したら、同じ状況の従姉のお姉ちゃんが

「JAでうちは入っているよ」の一言で

そうだ!!JAに働いている子がいる!!とソッコーで相談。

そして無事に契約となりました二重丸

これで一安心。

 

怖いことに母が入所してからの二年、無保険でしたからね。

肩の荷がおりましたハート

 

 

 

昨日お話しした息子ちゃんのアパートのエアコン。

結局、なんだかんだ頑張って交渉した結果

明日、来て下さることになったそうで

 

「明日、立ち合い出来る?」と。

 

明日はもう一つの仕事もないし、例の案件で連絡をとるくらいで大丈夫そうなので立ち合いのため

また息子のアパートに行くことになりました。

 

というか

 

明日、私はそのくそ暑いアパートに居なきゃいけないって

ことですね驚き恐怖・・ネガティブ

ごみ屋敷だから掃除もするだろうし

何なら洗濯も、ちょっとした夕飯も作るだろうし

でも、そばで業者さんがいるなら変な恰好も出来ないし。

こりゃ参ったぞガーン

 

でも立ち合いって何時に来るかわからないところがあるので

旦那様に色々話した結果

 

「エアコンが最優先でしょ!!夕飯は気にしないでいいよ」

 

ありがたい~ハート

でもうちには姑もおります。

姑の分も私が作っているので問題は姑の夕飯お弁当

 

「というわけだから、明日帰りが遅くなるようなら

適当に食べて」

と旦那様が姑に言ってくれましたラブさらに感謝~ラブラブ

 

遅くなればなるほど帰りの電車は混みそうだな~。

早く終わってもらいたい!!

 

 

 

全国対応で高齢者入所施設をご紹介いたします。

お気軽にメッセージよりご相談ください。

ホームページにも詳しく載っていますので

ご覧いただき、そちらからのお問合せからでも

お気軽にご相談ください。下矢印下矢印