イベントバナー

みなさま、こんばんはニコニコ老人ホーム紹介業・ライフアシストの朝倉です照れ

昨日、突然の大雨に見舞われた都内。

息子が住んでいる区も当然見舞われたようです。

もう既に家に居たようなので良かったのですが

雷が凄かったみたいで雷

夏になるんですね~ヒマワリ

 

 

 

先日、毎年受けている健康診断を受けてきまして。

その結果がPCに送られてきましたアセアセ

ある程度分かるものは、その場の内科医師から教えてもらえるのですが、日数がかかるものもあるので

後日、データが送られてくるのですが・・。

 

毎年同じところで受けているので、受けた当初からのデータも一緒に載っていて、なんといやらしい左差し

折れ線グラフで表されているんですもやもや

 

あと、更年期になると悪化するものってあるんですが

こういうデータを見ると

「はは~ん、このころから更年期突入したのだなニヤリ

というのが明確になります。

 

元々、血圧が高く服薬をしています薬

これは家族性のものという診断を受けていて

血圧が高くなる理由が、避けられない家系が原因で高血圧になる人がいるということで、これは更年期関係ないのは

わかっているのですが

 

実はもう健診当日に「コレステロール値」が高かったことを

指摘されまして・・タラー

「え!?コレステロールまずくないですかびっくり

って、画面みてすぐ言ってしまったくらい。

 

「そうですね~、今回ちょっと上がってますね~。

でも、女性は生理が上がったり、更年期に入ったりが

原因で上がる人もいます。それもあるかもですね~」

 

更年期を理由にして良いですかグラサン

 

で、送られてきたデータの折れ線グラフを見たらPC

きれ~いに右上がり~ニヤリ

運動しないといかんかなこれは走る人

 

あと、私は3年前にマンモグラフィで「C」判定が出てしまって以来、マンモグラフィと一緒にエコーも受ける様にと言われて別料金かけて受けております。

エコーも一緒にしたことで「C」判定だったものが

次年は「B」判定になりましたが、経過観察なのは

変わらないので毎年ドキドキしています驚き

そして今年も「B」判定。経過観察。

一安心で良いのかな

 

母の家系が婦人系が弱くて、私も子宮筋腫でずーっと通院しておりました。

今ではもう通院していないのですが、筋腫が残っているのは

確かで、これも気になる存在。

 

子宮頸がんは問題なしでしたが、次回、子宮のエコーは

やった方が良いですという結果に。

 

あ~本当、毎回問題なく終わらないな~。

まあ年齢重ねればそれなりに出てきますよねガーン

 

みなさまは、毎年受けていらっしゃいますか

 

 

 

施設入所する際は、必ずご本人の健康診断を受けて書類を提出します。

入院されている方が、在宅に戻らず施設に入所という方は

病院側でデータがあるのでそのままもらえるのですが

母は在宅からの入所だったので、かかりつけ医のところに

わざわざ受けに行ったのですが

 

なんでこの人は認知症になってしまったのかなと

改めて悲しかった記憶があります泣

とっても健康な結果だったんですよね~ショボーン

 

入所には健康診断が必要です。

感染症の検査は最低10日はかかります。

施設は余裕をもってご検討ください。

全国対応で施設をお探しいたします。

お気軽にメッセージよりご相談ください。

ホームページからでもOkですOK下矢印下矢印