みなさま、こんばんはニコニコ老人ホーム紹介業・ライフアシストの朝倉です照れ

今日もお天気は最高でした。暑いくらい晴れ

今日は母の施設で二か月に一度の報告会だったのですが

いつも母の施設に行くときは雨が多いので良かったです照れ

 

 

 

母の施設の話しをする前に

私の大腸内視鏡のお話しを完結しなくては!

ということで

今回までお付き合いください。

 

支度は言われる前に済ませて、トイレも何回か行っている時に

「じゃあ、予定通りの時間に始められそうなので行きましょうグッ」と看護婦さんがお迎えに来て

リカバリー室のベッド(カーテンで仕切られていたので

とりあえずは個室感)へ移動。

 

そこで血圧を測ったり、鎮静剤を使って検査をする方法なので

鎮静剤を入れる点滴の針を入れたり予防接種

(これがまたあまり上手ではなかったアセアセ次の日大きく真っ青になってしまった)

して準備。

 

「待っている間にトイレ行きたくなったら全然行って構いませんからね~トイレ

 

確かに、まだ行きたいような気もするけれど

行かなくても大丈夫な感じでもあったのでそのまま寝ていました。

うつらうつらしそうになってしまったときに

 

「じゃあ行きましょう!!」と突然カーテンが開いていざ!

なんと、そのまま寝ていたベッドのまま連れられていきました

(運ばれる病人のように救急車

 

検査室に入ってすぐ胃カメラもやる予定だったので

喉の麻酔を直接スプレー薬うえ~オエー

それから体制を決めたときに、医師登場拍手

 

「はい、朝倉さん、よろしくお願いします。頑張りましょう。

では今から鎮静剤の点滴入れますよ予防接種

 

その入れているのを見ていたとき、口に加えてくださ~いと

唇口を閉じないようにするものを加えた瞬間

 

 

「朝倉さ~ん、そろそろ起きていただいて着替えてもらって

先生との面談になります」

 

そう、あれから一切の記憶がございません目アセアセ!!

10年前胃カメラをやったときも鎮静剤をやったとき

やっている時に一度起きた記憶があったのですが

二年前の胃カメラは鎮静剤が効きすぎて、帰りも迎えの車で

ぐっすりだったのですが

今回もぐっすりではありましたが寝起きは良かったです。

鎮静剤ってすごいです。苦痛は一切ないです。

 

そのあと、結果の話しがあり

結局、腸にポリープが4つも見つかるわ

胃もピロリ菌が以前いて除菌済みなのですが

そのせいで萎縮性胃炎になっていて

(これは仕方がないそうです)そこの部分が白くなって

しまっていたため

組織を取って、ポリープと一緒に病理検査行きとなりました。

 

まあ、ポリープはあるだろうなとは予想していました。

不調で検査したんですし。

でも、まさかの四つアセアセ

 

「でも、ポリープの感じから悪いポリープではないとは思います。あと、他にガンと思われるようなところは一切なかったので大丈夫です。ただポリープ切除は日帰り手術なので

このあとも食事制限はしてもらうことになりますから」

 

がーーーーーーんガーン

 

美味しい物食べたかった~。一番食べたかった生野菜。

そして一番最初に飲みたかったホットコーヒーコーヒー

お預けです。

 

長くなりましたが、結果のことを考えたら

やって良かったという一言です。

終わって二日経ちましたが、昨日は一日腸の調子が思わしくなく、大腸内視鏡の次の日は、ゆっくりされることお勧めします。

 

あとは、ポリープが本当に良性であることを祈るばかりです。

 

 

 

最近、入所のお悩みを抱えていらっしゃる方が多くなってきました。

暑くなると、熱中症など体調を崩される高齢者の方が多くなります。ご入所される方も多くなります。

どうぞ早めにご入所先のご検討をされてください。

 

全国対応で入所施設お探しいたします。

お気軽にメッセージよりご相談ください。

ホームページからでもOKですOK下矢印下矢印