みなさま、こんにちはニコニコ老人ホーム紹介業・ライフアシストの朝倉です照れ

今日も良いお天気です~太陽きっと昨日もそうだったのだろうな~、朝のどんより空と夕方の夕陽が眩しい時しか知らなかったからニヤリ

 

 

昨日の話しの引き続きを・・

(kaminさん、楽しみにしていただいてありがとうウインクピンクハート

 

簡単に申しますと

2リットル近い下剤を2時間かけて飲む

そして、出す!ということなのですが。

やはり各々、違うわけです。全員同じようになるわけではなく・・

私はそれが怖くて、もう三日前から自分のやり慣れている

便秘薬みたいなので少し出しておいたのです。

で、三日前の夜から消化の良い物だけを食べる様に

努力しましたグー

 

お腹痛くなりすぎるのも嫌だったし、詰まりすぎて2リットルでは出きらなくて追加されるのも嫌だったし・・

前日の下剤で苦労したくなかったので。

 

それが高じたのかはわかりません。

 

私はあれから当日の下剤は特に負担とは思わずに結構楽に

全て時間内に飲み切りました!!

味もスポーツ飲料みたいだったので飲みやすかったのと

YouTubeに、ぬるくなると飲みにくくなると言っていた人が

何人かいらっしゃったのですが

冷蔵庫がないのでコンビニで氷を買って挑みました。

でも、そこまで飲みにくくなかったので最後の二杯くらいに

少し試しに入れてみようかな~と思って使ったくらいでした。

 

途中、口直しでジャスミン茶と、ミネラルウォーターを

飲んだりしましたが、それも、がぶがぶ飲むことはなかった

です。

お口直しの飴も買って持参しましたが、これも舐めることなく笑

 

ただ・・・

 

とにかく思う様に出てくれなくて、それが困りましたねガーン

よく、腰をひねったり、歩いたりすると出ると

アドバイスされました~というのも良く見ていたので

スクワットしたり、なんならラジオ体操の音楽流して

やってみたり爆笑

その場で足踏み、スキップ、お腹のマッサージ。

 

看護婦さんは

「一回飲むたびにトイレで踏ん張るといいよ」

というので、行くのですが、まあ出ないですよね笑ガーン

 

そこの病院は30分に一度見に来ますね~グッなんて

最初言っていたのですが

いやいや、プレッシャーだタラーってくらい見にきましたグラサン

まあ放置されるよりありがたい話しですけど

結構プレッシャーでしたよ。

何なら、他の人が案外早く終わりそうだから

前後する可能性があります~くらいなこと言われてえー

 

「これ、みなさん完全に出きりますか?」

って聞いちゃいましたよ笑

「はい、出ますよ。」

 

で、その時点で飲み切りの時間。

ここからなんじゃないのかと思っていたので

頑張って動きました走る人走る人走る人

 

何度か「おっと!!トイレトイレ」という時がありました。

でも、あまり?という感じしか出ない。

ただ、もう💩←は、もう出てない気がするな~。

 

そんな時タイミングよく看護婦さん

「どうです?タイミング良いからちょっと見てみましょうか」

 

なんか、絶対やらないといけないのは分かっていましたけど

見てもらうって嫌ですよね真顔

 

「あれ?もしかしたら結構前から、もう三番目の写真だったんじゃないですかね」

 

そう、これは全国共通で4段階の写真があって4つ目の写真に

なっているならOKOK二重丸なんですが

私はまだ出ている感じがしていたし、見た感じ二番目だと思っていたのですが、どうもその状態は3番目らしいのです。

 

「きっと、朝倉さん、早々三番目だったんじゃない?

たぶん次で4番目だと思うので呼んで下さ~い」

「はあ~い(そうなんだ、そうわからんキョロキョロ)」

 

と思った瞬間、トイレトイレアセアセ

はい、呼びまーす

 

「うん、OKですねOK

「ありがとうございます!(終わったー)」

おう、トイレトイレアセアセ

 

ここから、一気に支度も始まるし、私のトイレトイレも

始まりました。

もちろん、水分しか出ません。

何度行ったかはもう記入しなくて良かったので

トータル何回で終わったかはわかりません。

 

結局

私が想像していたのが、こう、飲んだ分バーっと出てしまうのだと思ったんですよね笑い泣き

トイレにずっと座っている人もいますとか

下着もつけずにいる人がいますとか聞かされていたので。

 

でもそんなじゃあなかったです。もっと出てくれー!!って感じでしたグラサン

 

今度は内視鏡についてお話し出来たらと。

 

 

 

そろそろ代理店の方の仕事も本腰入れないと。

一件の案件の方の見学がなかなか決まらないので

その方にも連絡しなくては。

 

全国対応で介護施設をお探しいたします。

お気軽にメッセージよりご相談ください。

ホームページからでも大丈夫ですOK下矢印下矢印