みなさま、こんばんはニコニコ老人ホーム紹介業・ライフアシストの朝倉です照れ

長かった方、そこまで連休ではなかった方、色々おられると思いますが、GWも本日で終わりますね。

みなさん、どんなGWをお過ごしだったでしょうか。

 

 

 

私は、GWと言いつつ、もう一つの仕事はサービス業ですので

GWが稼ぎ時。

なので連休というものを楽しむことはなかったのですが

4月30日に隆二のライブに東京ガーデンシアターに参戦したついでに、その横のフォンテーヌグランド東京有明に宿泊し

次の日からは仕事、そして3日、4日は連休をいただいて

実家の庭の木々伐採やらなんやらをしたり

地元の大きな祭りに行ってみたりして

5日、6日は仕事。

 

ただ、何が違ったといえば

息子が帰省していたので、そこの違いですね。

宿泊したその日に定時で上がった息子と某大手の駅←言い方

で合流して久しぶりな土地で←言い方

の食事も楽しかったナイフとフォーク

 

して!!

 

旦那様が今月半ばに誕生日なので

息子と折半して、食べ放題ではない焼肉屋に(笑)焼肉

ヤバかった~グッ

 

そして昨日、私の仕事のあと息子を送ってきました。

二か月ぶりの息子のアパートは悲惨でアセアセもやもや

綺麗にするにはとんでもなく時間がかかり

旦那様と息子に近所のスーパーでお弁当を買ってきてもらった夕飯になってしまいました・・お弁当

本当、掃除をしない男だから

(月一度の私の掃除を頼っているらしいです真顔

あれは放置していたらごみ屋敷ですな泣

 

都内に住む息子のところに行くとき車で送っていくのですが

帰省ラッシュに当たってしまう日にちだったので

恐怖だったのですが、どうにか大きな渋滞にハマらず

済みましたが

逆に帰りの私達が、事故渋滞しているとわかり

いつもと違う道で帰宅したので、なんだか旅行した気分で

帰宅してきました笑

 

普段、車を運転しない人が旅行で運転して遠出されるので

事故が多いんですよね車

このGW中、横転事故二回もありました

(うち一件はこの事故だったので見ていませんが)

 

私のGWの話しでしたが

介護されていらっしゃる皆様にはGWもなにもないですよね

 

正直、私もそうでした

母を一人にして旅行なんか行かれませんからね。

生前兄がいた時は、この日は旅行に行くからよろしくてへぺろ

なんて勝手に行って出かけたものですが

兄が亡くなってからは、それも出来なくなってしまったので

なかなか遠出の旅行は難しくなってしまいました。

 

介護されていらっしゃる人にこそ!温泉でも行って

リフレッシュしてもらいたいのに・・ショボーン

 

全国対応で介護施設のご紹介をいたしております。

介護のご相談から入所のご相談、お気軽にメッセージよりご相談ください。

 

ホームページからでもお問合せでお受けいたしております下矢印